マーガレットと二人でダイエット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村参加中!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)





この前パピーウォーカーの友達と一緒にもう一人のパピーウォーカーのお宅にマーガレット連れて行った時の

事です。

マーガレットに「ちょっと太ったんじゃない?」と言われてしまいました。ガーン(._.;)

そんな気はしていましたが、最近病気もしないので、病院には行ってないのです。

これはありがたいことですね。

体重は27kから多分太ったことはわかるのですが、どれだけ太ったかわかりません。

自分達で計るには主人に抱っこしてもらわないと私では抱っこ出来ないくらいです。

その友達の家に帰ってきてから、フードの量を10g減らしました。

あんまり大きいと病気になるからね。

足に負担がかかるから、

と言う私もダイエットしないといけないと思ってます。

一気にではないけど、2kくらい太りました。これまたガーンです。

b0136683_10363.jpg


マーガレットここが定位置でいつもリラックスしているものなー。繁殖犬の仕事リタイアしてから、

彼女にストレスはないようだものね。

日中はだらんとしてても友達の家に行ったり友達が来たりすると凄くはしゃぐのです。

b0136683_1041290.jpg


私もわかっていてもついつい食欲の秋で秋って栗やお芋や美味しい物がいっぱいで困りますね。

夕食は最近ほとんど和食にしてますが、

携帯電話からiPhoneに変えたので、アプリとって万歩計つけて歩かないといけないですね。

クリスマスや年末になると沢山食べる予定があるからなー。困ったな。(笑)

b0136683_108280.gif


b0136683_10935.gif


またまたこの前サンタさんを買って家に連れてきたと言いましたが、この子トナカイさんも可愛かったので、

名古屋に行った時に買い並んで置いてあります。

b0136683_10113325.jpg


皆さんだったらそうそう聞きたかったのですが、どうするのかな?

このトナカイさん買った時に割れ物だから箱から出して店員さんが見てくれました。

きっとその時だったと思います。家に帰って飾ろうと箱から出したら足がとれていました。

b0136683_10334735.jpg


このままアロンアルファかなんかで接着するか、やはり買ったデパートにきっちり言った方がいいのかな?

と悩んでいます。新品なので、壊れていたらやっぱり電話すべきかな?

でもすぐに名古屋に行く用事がないのです。取り変えてもらうには行かないとね。フゥー。

こんな時皆さんはどうしますか?








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-20 10:34 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077