マーガレット連れて雨の林檎狩りに!!後半・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)






さてさて林檎狩り、最後まで書かないとね。

b0136683_10292330.gif


昼ご飯を少しだけ、コンビニで買い、(いつも多すぎちゃうのヾ(;´▽`A``アセアセ)それでリンゴ園に

行きました。

曇り空だけどなんとか持ってくれてました。

リンゴ園の中の机とイスを準備してそこで昼ご飯食べながらリンゴをもぎろうとしていました。

主人はそういうこと大好きみたいで、いつもリンゴを取ってきてくれて切ってくれて皆に渡します。

こういう所はまめなんだけどね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_10302065.jpg


マーガレットは木に繋いであります。何かないかといろいろチェック中。

b0136683_1031206.jpg


これは姫リンゴでした。小さくって鈴なりですね。

b0136683_1032057.jpg


この木はなんだろうね。紅葉してて綺麗でした。

そうこうしていると雨が降り出しました。(>_<)

b0136683_10332420.gif


せっかくの林檎狩り雨だとわかっていてももう少しだけもってくれるかと思ってたのんだけど、

仕方ないので、皆でまた移動でした。

その間二組の林檎狩りしている人がいました。

屋根のついたストーブもある場所に移動して、暖かかったなー。

b0136683_10361911.jpg


リンゴって皆に林檎狩りに行くと言うと「そんなに食べれないでしょ」といわれますが、

いろんな種類の林檎私達は結構食べてくるのです。(笑)

入場料が今年から上がり豚汁つきで、一人500円でした。前は300円だったのですよ。

b0136683_10384056.jpg


マーガレットも屋根のついて所にいるため、もう臭いとりができなくなったようで、大人しかったです。

b0136683_10392412.jpg


王林です。これも甘くって好きですね。

沢山の薔薇が植えてありました。雨だったので、沢山写真が撮れませんでしたが、

リンゴも薔薇科なので、薔薇も植えたらしいです。ここのオ―ナーさんいわく、「同じ消毒で済むから」

だそうです。リンゴってそうかあ。薔薇科だったね。

b0136683_10424529.jpg


傘さしてのカメラは私は基本的に嫌なんだけど、カメラ濡れると怖いもの。(._.;)

雨が降ってきたから、リンゴが高い所にあるともぎるのが大変だということで、沢山下の木にもある木を

この木いいですよと言ってくれたのです。

そして、娘とリンゴを買っていくのをちぎっている時に私の父もいたのは知ってはいたのですが、

もくもくとちぎっていたので、私達は屋根つきの場所に5個だけもぎってきました。

b0136683_1059621.gif


父の姿見ると大きなバケツに沢山の林檎が入っています。ほんともう30個くらいはもぎった後だったのでね。

父にそれどうするの?と聞くと黙っています。ガーン。結局皆買わないとね。

父と我が家で半分ずつにすることに皆で10Kもあったのですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家は毎年年末になると足らなくなるからいいけど、もっと考えて欲しいなあって思ってしまいました。

父も高齢だものね。何か結びつかなくなるのかな―と!!

自分も年を重ねていくのだから、と思ってても、何だか悲しいなー。

b0136683_10505548.jpg


十分に林檎狩りもしたし、私達はいつも長野は8℃くらいなので、マーガレットだけの時は温泉に入って

から帰ります。

その前に可愛いリンゴのお菓子を売ってる場所を見つけたので、そこでもアップルパイ食べてコーヒー飲んで

目の前が温泉です。

b0136683_10524456.jpg


マーガレットはね。温泉に私達が入ってるとき、ずーと車で待っててくれます。

キューンキューンと鳴きもしなくって大人しくね。

これだけは助かります。待てが一時間でもできるのですね。これパピーだと無理だものね。

b0136683_1054412.jpg


このリンゴはほんとの一部ですが、美味しいリンゴです。

沢山買ったから、何かリンゴのお菓子作ってみようかなと思ってます。

長くなりましたが、マーガレット連れての林檎狩りでした。楽しかったですよー。(゚∇^*)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-14 10:56 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077