マーガレット連れて雨の林檎狩りに!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一旦急に気温が下がり、胃腸風邪が流行っているとのことで、娘は発熱と下痢が続き、

熱があっても行くと言うのですが、無理だからと医者に行かせて、土曜日から仕事に行きました。

b0136683_1125641.gif


日曜日は実家の父達と一緒に恒例の林檎狩りに行く予定になっていました。

でもどうも天気予報は雨模様です。

悩んだけど、皆が次の日曜日に予定が入ってるとのことでした。

まあ雨でも行こうかと行くことにしました。

午前中はまだ雨はもつような感じでしたので、早く出かけることに早くと言っても9時に家を出かけました。(笑)

b0136683_10413512.gif


長野の松川町にあるいつも行くリンゴ園です。

電話だけ入れてあったので、

途中にマーガレットいることだし、サービスエリアで休憩することにしました。

私がカメラで夢中に紅葉の写真撮ってると主人が一匹のラブちゃんと話していました。

b0136683_10443956.jpg


名前が凄いリッチ君だそうです。大人しい子でした。

もう年齢も11歳だそうでノーリードでした。エーノーリードはサービスエリアではちよっと危ないかなと

思ったけど、何処にも行かないです。

大きな鈴つけて、それでどこにいるのか飼い主さんは見ているようです。(笑)

マーガレットも全く唸りもせず尻尾ふりふり状態です。

b0136683_10463715.jpg


やっぱりラブ連れているとラブがよってくるのですね。そういうものかしらね。

b0136683_10481540.jpg


リッチ君の首輪可と思ったら首輪つけていなくバンダナが風が強く飛んでいっちゃて、

びっくりしました。

主人とこの飼い主さんと話があっていろいろ話しています。

車の話になり、雨が降ってきたらあの車だから早く家に帰らないとねと言って車指さしたので、

思わず撮りましたが、わあー凄いオープンカーでした。ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

b0136683_10501467.jpg


上はしまるらしいですが、せっかくのオープンカーだものね。

リッチ君とさよならして、ここのサービスエリアで昼ご飯少し買っていこうということになりました。

b0136683_10521112.jpg


去年も同じ場所でこのモミジ撮った覚えがあり、雨が降らない内に撮りました。

真っ赤で綺麗でした。去年これた場所に今年また来れたことがとっても嬉しかったですね。

病気してペットの上だったら来れないからね。と幸せを感じました。(゚∇^*)

b0136683_10541615.jpg


この子は柴犬可愛いですね。ご主人様をただひたすら待ってましたよ。

恵那のサービスエリアを後にして、また車を走らせました。

せっかくだったら青い空がよかったけど、こればっかりは選ぶことができませんね。

b0136683_10554353.jpg


そしてリンゴ園に着きました。

ここのオ―ナーさんも知ってるので、顏見て入場料支払いすぐにリンゴ狩りに!!

b0136683_1056433.jpg


リンゴ狩りっていつもいろんなことがあります。

黒ラブのおじいさんの死体にいつまでもいた黒ラブちゃんをひきとった人の話。

去年はリンゴ園が台風でほとんどリンゴがやられてしまってそれでも電話入れた人だけリンゴ狩りさせて

くれたそんな思い出いっぱいです。

長くなっちっゃたから、また続くとしますが、

雨の林檎狩りになりました。(>_<)

それに高齢の父を連れていくことは結構大変ですね。主人にいつも感謝です。

そんなことでリンゴ狩りまた書いていきますね。

ひっぱってすみません。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-12 11:01 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077