11月1日は犬の日!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


すっかり忘れていましたが、(笑)11月1日は犬の日です。

b0136683_14441764.jpg


犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。 (Wikipediaから)

改めて、マーガレット可愛いワンとは言わなくってもいいかもしれないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

何かあると犬の方が速いスピードで生きているからと思うようにしています。

b0136683_1574356.jpg


でも日中のマーガレットは最近こんな調子だから、やっぱり8歳なんだなーって思います。

b0136683_14512617.jpg


それでも私が一人で昼ご飯食べようとしている時とか、夕ご飯の時もそう、今まで大人しくしていたかと

思うと大きくノビーをして、「さあー」と言うように行動し始めます。

昼間はきっと私が一人ってわかっていて、席をはずした隙を狙っていると思うのです。

昨日もアンティークで買ったさつまいものパンを食べていたら一枚を半分にしてお皿に乗せてあったのを

何か冷蔵庫に取りに行った隙を見て私のパン半分の半分くらい口に入れてしまったのです。

いつもなら無理に口から出すのですが、食べてはいけないものではなかったし、

まあいいかと思ってしまったのが、いけないのか?(>_<)゜

b0136683_1458560.jpg


主人はとっても怖いので、主人がいる時は何もしないのです。

でも私や娘の事は同等にしか思っていないのか、食事の時は伏せて待ってます。

何をってきっと食べ物落ちるの待ってると思います。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっ今日のブログはそうだ。犬の日について書こうと思ってたんだった。

まあ犬の事について、いやいやラブラドールのことについて書きました。

ラブラドールはいくつになってもいろいろとやらかしてくれるし、食欲旺盛です。

まあ元気な証拠ですが、

いつまでも元気でいてね。マーガレット!!目指せ15歳!!









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-02 15:03 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077