マーガレット連れてコスモス撮りに!!ドッグカフェ編。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ほんとうに長いこと勝手にお休みしていたのに、私がブログ書きだしたら皆さん待ってたよと言って下さって

私がお休みしてても一日、100人くらいの方のアクセスがありました。

ほんとつたないブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m

b0136683_17414038.gif


前回の続き書きますね。

コスモスと向日葵の「花ひろば」で思う存分、写真を撮り、花を摘み、後にしました。

お昼はとっくにすぎていて、もうすぐで午後2時頃になりました。

ルル&マロンさんにお聞きした前にも行ったことのある南知多の{ラ・コーダ}さん

くらいしか犬連れのカフェはわからなかったので、そこに行きました。

b0136683_17454866.jpg


お昼の時間越えていたので、駐車場はいっぱいでしたが、すぐに入る事が出来ました。

b0136683_17434770.jpg


ラ・コーダさんは食事がお茶を飲んだら前にあるドッグランに無料で入れます。

無料だからそんなに大きくないけど、まあ十分かな?

まず、私達が食事しました。

その時はいつもマーガレットは足元でダウンです。

b0136683_17452778.jpg


水を持ってきてくれるので、マーガレットはいっぱいお水飲んでいましたが、お水飲む以外は

結構大人しくダウンしてくれてます。

それに立とうとすると私達がコマンドかけるから、言う事は聞いてくれます。

食事している時です。

b0136683_17543231.jpg


終わった頃かな?丁度私が見える所に母親と娘さんとチワワくらいの小さい犬二匹連れて、入ってきました。

そしてお母さんがその犬を机の上に乗せました。二匹ね。

「まあ小型犬って机の上に乗せちゃうのね。」と心の中で思いました。

自分の家じゃあないのにね。ここはドックCaféですよね。後の人達はいくら

小型犬でもそんなことする人はいませんでした。

b0136683_17595590.gif


そしたらパッと見たら犬を机に乗せたので、犬の足が皿を蹴って下に落ちてしまって、

「ガチャーン」と皿が割れたのでした。

私は隣で思わず「あっと」いいそうになりました。(゚O゚;アッ!

そしたらお母さんは割れたお皿のことをそこの人に謝ることもせずに割れたのを拾う訳でもなく、

娘さんに向かって「犬がしたことだもの。仕方ないでしょ。足で割っちゃたもの。弁償するからいいわ。」

と言いました。びっくりでした。(@_@;)

娘さんが凄くお母さんに怒ってて、そしたらまだ犬がしたことなのにとぶつぶつ言ってました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

お母さんと言っても娘さんも結構な年齢だと思うので、娘さんは綺麗な方だし、お話もちょっとしたら常識のあ

る方でした。お母さんももう60歳は過ぎていました。

犬が可愛いばかりになっちゃうのかな?私にはよーくわかりません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな場面と遭遇してちょっといくらなんでも常識がないよねと思いました。

お金払えば、割ったっていいの?

お母さんあなたが、犬を机に乗せる事が間違ってますよ。

と腹が立ってしまって、(>_<)

机に乗せて、犬用のおやつを食べさせていたのです。二匹ともにね。

そんなことがありましたが、せっかく来たのだからとマーガレットとドックランに入りました。

b0136683_1835349.jpg


今日でこのコスモスのお話は終わりたかったけど、ラ・コーダさんではまあまあ写真がありますので、

少しだけまたお付き合いくださいね。

続くとさせていただきます。

やっぱりブログ書くといろいろと思いだされて腹だたしいことも、あるけど、

余計にいろいろ考えさせられるね。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-19 06:00 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077