マーガレットと川遊びに・・・・・・。後編

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




マーガレットの川遊びの続きです。

まだまだ日中は暑いですね。

この日はお盆や母の命日で疲れはしていたけど、マイナスイオンいっぱいで、気温も低く、快適でした。

心も体もリフレッシュでした。

マーガレットも嬉しそうでした。

川に着くと結構な人でした。座れる場所だけとって、まずは昼ご飯です。

その時にマーガレットは待機。

でもおやつは持ってきたからね。

そして昼ご飯食べたらすぐに川に、

目の前が川なので、誰か一人だけ荷物の番していました。

犬が泳ぎに来たと沢山のギャラリーが出来てしまいました。

b0136683_9233466.jpg


早くボール投げてくださいよ。と言ってると思います。

ボール投げると川にジャブーンと入って行き、必死でボールとりにいきます。

b0136683_9505992.jpg


これをもう何十回とします。

でもマーガレットはやりたいばかりですが、少し休憩しないとといい、休憩させました。

b0136683_92632.jpg


そうしたら、このプスとした怒った顔でした。笑ってしまいました。

ラブラドールでもどの子も泳ぐとは限りませんね。

マーガレットは仔犬の頃物凄く水に入るの嫌がりましたよ。今ではすっかり河童さんのようです。(>▽<;; アセアセ

休憩したらまた川に、泳ぎに行きました。川はめちゃ綺麗でした。

川に入ると冷たいです。透き通っていました。

b0136683_9301157.jpg


去年は、ここにノルネと来たね。虹の橋渡ってしまったノルネだけど、またここにいるのかもしれないね。

そんな事思ったパスカル清見でした。

あんなに元気だったのに、8月にここに来て、9月にはもう虹の橋渡っていった下半身不随のノルネ。

でもノルネの顔はいつも笑顔で幸せだったんだと思うよ。

犬だってさっきのマーガレットの顔見るとわかるように、幸せだからいつも笑顔だったんだよね。

そう思ったのです。

ふと、おセンチになり、ノルネは皆の希望の星だった。あんなに体が不自由なのに、元気よく車イスで走って

いたものね。

b0136683_9363193.jpg


それも友達夫婦が一生懸命ノルネの為に、頑張っていたのだものね。

また皆で来よう。そしたらノルネもこれるものね。

ノルネ今も幸せかな?

そんな事をここに来て一番に思いました。

動画を撮りましたが、スイスイの所がなかった。(>▽<;; アセアセ



まあ短いので観てください。

水の中の遊びしか写っていませんでした。すみません。m(__)m

b0136683_9425564.jpg


いっぱい泳いで楽しかったマーガレットです。

ほんとうに気持ちいい場所なので、カメラ持って散策に行きました。

b0136683_943426.jpg


娘のデジイチはミラーレス、私は使いこなせないです。ファインダー覗かないとピントあわないです。

b0136683_9442968.jpg


もうこれで、今年のマーガレットの泳ぎは最後かなーと思ってます。

まだまだ暑いけど、9月になると中々泳ぎは来ないですね。

久々に楽しかったなー。

マーガレットの必死のダイブも笑えたし、でも一頭も犬は、泳いでいなかったです。

小型犬が多いし、

川だから流されちやったらと飼い主さんが思うようですね。

帰りのサービスエリアで、写真はないのですが、沢山の大型犬に会いました。

嬉しくなって帰ってきました。スタンプも4頭もいました。

小さくっても、大きくっても私はほんとうに犬が好きです。

またここに皆で来れたらいいね。







皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-21 09:48 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077