昨日は母の命日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は亡き母の命日でした。

お盆に実家に行き、また次の日も実家です。

お寺さんが来て、お参りしてくれたり、お墓参りしたりしました。

もちろんマーガレットも実家に行ったのですよ。

お盆は、ゆっくりすることも出来なかったですね。

一日娘と買い物に行き後は実家のお手伝いでした。

皆さんの所にもゆっくり行けずにいました。すみません。m(__)m

夕暮れに実家の近くの海まで行きました。

b0136683_9235588.jpg


セントレアから飛行機も見えました。

海と飛行機最近は当たり前になりました。

飛行機見ると何処か海外に行きたくなります。

b0136683_925555.jpg


マーガレットと主人です。記念写真。(笑)

b0136683_925353.jpg


私も撮ってもらったら風があったのか、髪の毛ぼさぼさでした。(汗)

b0136683_9261850.jpg


こういう場所に来るとマーガレットも嬉しそうです。(゚∇^*)

昔子供の頃は母と海に朝から来て魚を買った思い出があります。

そんな事も想い出して、いました。

b0136683_9293857.jpg


海はやっぱり私の心を癒してくれますね。

そして親戚の家にお盆のお参りに行くのに、お饅頭を買いに行きました。

そこのお饅頭屋さんが母と同級生でした。母のことで話になり、早くになくなったものね。

とひとしきり喋って、亡くなってから随分たつのに、母のことは皆の胸の中で生きていました

そんなこと思って帰ってきました。

b0136683_9322379.jpg


あの日8月16日は暑い暑い日でした。涙とどうしようもない気持ち、私の人生で一番大きな悲しみ。

そんなあの日もいつのまにかあの日になってしまったようです。

でも今はマーガレットと言う大切な私の娘と一緒に住んでいます。

きっと母は天国でまた犬が好きなんだからと笑っていることでしょうね。

そんな母の命日でした。








皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-17 09:34 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077