引退盲導犬に励まされて・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日毎日暑い日が続いております。

昨日の夕方突然雷と雨が降った愛知県ですが、すぐ止みました。

その後買い物に出かけると虹がかかっていてびっくり!!幸せな気分になれました。

カメラ持っていなかったので、撮れなかったのですが、家に帰ったらと思ったら我が家から虹は見えません

でした。(>_<)

残念でした。

b0136683_9145473.gif


今日は8月3日の朝日新聞に「引退盲導犬に励まされて」と言う題名で、新聞に載っていて、友達から

12歳のナンシーだから、私に知らない?とメールを頂きました。

すぐに12歳ナンシー?あっ私達がパピーウォーカーをした二頭目のニーチェの姉妹だよと思いました。

盲導犬になったとナンシーのパピーウォーカーさんに聞いたことがあります。

12歳まで頑張って盲導犬をしていたんだなあ。

b0136683_9184160.jpg


新聞に載っていた文書を少し書かせていただきます。

愛犬の名は「ナンシー」メスのラブラドールレトリバーで12歳。10年以上にわたって盲導犬を務めた後、

今年の5月にやってきた。

「長い間、人のためにがんばってくれたので、ここで安らかに楽しい時間を過ごしてほしい」

日課は一日5回の散歩。

中省略

b0136683_923203.jpg


もともと動物が好きだったが、10年ほど前に中部盲導犬協会が行っている「引退犬ボランティア」

に登録。中々順番が回ってこず、実際に引きとるまでに時間がかかったが、今では引き取り手が不足気味

で同協会では、ボランティアを募集中だ。

先日、講義を受け持っている看護専門学校の授業にナンシーを連れて行った。

せっかく看護師になっても、仕事のきつさや結婚などでやめてしまう人が多い看護師候補生たちに、

「犬でもこうしてよろよろになるまでがんばっているんだから、皆も長く勤めて欲しい」とのメッセージを

伝えたかった。

b0136683_9293944.gif


「皆にかわいいといってもらってナンシーもうれしそうでした。でもまた仕事をさせてしまいました。」

ナンシーを抱きかかえながらそういって笑った。

b0136683_9313086.jpg


引退盲導犬に励まされて
                ↑         ↑

詳しい内容を朝日新聞のニュース欄からリンクさせていただきました。見たい人はクリックしてください。

ナンシーこれからは、ゆっくりとゆっくりと楽しい毎日になりますように・・・・・・。

そうして長いことPR犬をしていた、私達が育てたニーチェもきっとどこかで今幸せに暮らしていると

そう願っています。

こうして温かい気持ちになるニュースを知らせてくれた友達にも感謝だし、またいつまでも我が家で育てた

6頭の盲導犬候補生達のことは、心から幸せを願っています。

b0136683_9371730.jpg


昨日の夕陽です。綺麗でした。

6頭の盲導犬候補生ともここの家から夕陽を見ました。


b0136683_9424373.jpg


皆6頭の私達の育てた子達、元気でいるんだよーーーー。










久しぶりに盲導犬の事書かせて頂きました。皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-07 09:45 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077