わんわんパラダイス・・・・・旅行 最終章!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日からまた愛知県も夏が戻ってきたと言う感じで暑いです。(>_<)

温度差が体がついていかないですね。

まだ一泊の旅行記書いてますが、今日で終わりとします。

わんわんパラダイスを後にして鳥羽ビーナスラインを通って、おかげ横丁と伊勢神宮にお参りに行きました。

b0136683_9421597.jpg


こんなにお天気よかったですね。

雨を心配していましたが、晴れで娘いわく私は晴れ女だそうです。

伊勢神宮の方は駐車場がいっぱい。満車状態です。

少し離れた所に川がありその川沿いにパーキングがあったので、停めました。

結構ここから{おかげ横丁}が近かったのです。

テクテクと歩きました。当たり前ね。(笑)

三連休の最後の日でしたが、おかげ横丁も凄い人でした。

それでもマーガレットと主人は歩いていきます。

b0136683_9452752.jpg


人が多くってカメラなんて向けられなかったので、人入れなくっての上の辺りだけの写真です。

暑くって、そしてわんわんパラダイスの昨日車でコンビニまで送迎してくれた女性従業員の方が

丁寧に親切におかげ横丁行きたいのですが、と聞くと是非有名な赤福氷食べてくださいね。

と言われ、

まずおかげ横丁に着くとそこに入りました。

b0136683_948557.jpg


暑いし、どんなものかと興味深々なのですが、凄い人で並んで整理券買って場所も取らないといけないので、

フゥーと思いましたが、マーガレットもいるので、涼しい場所を待って座りました。

私達5人で行ったので、人はいるから場所取る人や整理券買う人やマーガレット見る人いろいろ

で場所も涼しい場所確保できました。

b0136683_9502355.jpg


ここのあかふくの人には忙しそうなので、説明は受けなかったのですが、わんわんパラダイスの女性の従業

員の方が、氷は普通のお餅ではないし、あんこもまた違います。から楽しんでと言われたので、

食べたら「美味しい~~~(゚∇^*)」でした。

追記、アニ―ママさんから赤福氷興味深々と書かれてありましたので、検索したら、赤福氷の中には、

赤福が二つ入ってます。でもそれがあんこが普通のあかふくと違うとのことでした。

そして赤福参道(私達が食べた場所と名古屋のメルサ)に限定で置いてあるそうです。

ってアニ―ママさん名古屋に来る?伊勢神宮がいいよね。(笑)


b0136683_9545236.jpg


何か元気も出たので、また歩きました。

昼になり何か食べようとマーガレットがいるから、中に入っては食べられないし、ということで、外の所に

机やイスがありましたので、そこで冷ラーメンと言うのを初めて食べました。

b0136683_9542921.jpg


父もそういう旅行でわかっていたので、そんな嫌な顔せずについてきてくれました。

b0136683_956710.jpg


おかげ横丁からすぐに伊勢神宮がありますね。

伊勢神宮はパワースポットですね。だから是非お参りしたいと思っていました。

b0136683_10105868.jpg


マーガレットがいるからどうしようかと思ってました。犬が参道に入ることはもちろん出来ないですからね。

そしたら姉がわんわんパラダイスに書いてあったけど、犬の預かりがあるそうだよと言う事だったので、

マーガレットを受け付けの女性に聞いてみたら「隣の警察署が預かりしているので、隣に」と言う事だった

ので、「すみません。」と言うと父がいたからか、「車イスですか?」と言われて「犬を預けたいのですが」

と言うとすぐオッケーだしてくれて名前と時間と書く所があり、書いてマーガレットとこちらにと連れていかれた

場所が沢山ケージがあり、もう二頭小型犬が入ってました。外でしたが、川の風が気持ちよく日陰になって

いるので、炎天下歩くよりずっと涼しくなっていました。

ハウスでマーガレットは待っててもらいました。

b0136683_109896.jpg



参道歩いてお参りの所の途中で多分この木だねと言って皆さん手をかざしていました。

私もやってみましたよ。

b0136683_1064116.jpg


この木から沢山のパワーを頂いて、お参りしてきました。

またおかげ横丁でお土産買って帰ることにしました。

帰りもやっぱり渋滞してました。

サービスエリアで休憩してその渋滞を避けたのでした。

b0136683_10122195.jpg


マーガレットは、一番の楽しい事はプールだったようですね。もちろんそうですね。

b0136683_10122468.jpg


長いことかかって書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございます。m(__)m



また涼しかったのに、夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-24 10:14 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077