1000円札の半分ってどうなるの?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は月曜日気合いを入れてなんて書いたけど、中々月曜日って好きではありません。(笑)

でも昨日の月曜日はリラックスDayでした。

実家の方に膝の治療に行ったので、仲良しの友達と会ってお喋りしました。

女性ってお喋りで発散できますものね。

今日も愛知県地方晴れておりますよ。058.gif

明日からまた雨みたいですね。

今日は、ちょっと自分が知らない出来事があったので、犬ブログではなくなっちゃうけど、お付き合いください。

あっマーガレットは登場しますから、(笑)

2か月前のパン教室の日の事です。

b0136683_9345664.jpg


いろいろパンを作りだいたい三種類は作ります。

帰る前に先生にその日のレッスン代をお支払いします。

その時に私の隣のIさんがお金出そうと財布を出してお金出そうと思ったら1000円札が全くの半分しか

無い状態のが出てきました。そこにいた人達で「えーーーーーーー。(⌒▽⌒;) オッドロキー」

ってびっくりしました。

b0136683_9382476.jpg


それで本人もびっくりしていました。半分にちぎれているのです。

知らないで財布の中に入ってました。

まあその時はいろいろ考えていましたが、スーパーしか行ったことないしとIさんが言います。

一旦そこでもめててもいけないので、パンのレッスン代を支払いして帰りました。

b0136683_943079.gif


Iさんから電話がかかってきて、「わかったよ。もう半分は姉の所の財布に入ってたよ」と言われました。

そのパン教室で話していたのは、スーパーのレジではお金入れるしね。

半分っておかしいねと言う事だったのです。

ここからです。私はこの半分を銀行に持っていってもどうしようもないと思っていました。

b0136683_9422692.jpg


あわてているIさんはお金って銀行に持っていったらどうにかなるの?と言われたので、

私が「確かお札の3/2以上ないと1000円に変えてくれないって聞いたことがあるけど、」

と私はそう思っていました。

そしたら、今月のパン教室の時です。Iさんはお金半分あったけど、1000円くっつけて銀行に行ったそうです。

そして聞いてみたそうなのです。「半分しかない場合どうなるのでしょうか?」

私はだめなのかな?って思いました。そしたらなんと半分持って行った場合は{500円}と両替してくれる

のだそうです。

意外に知らない事ではないのかな?と思ったけど、皆さん知ってる?

だって半分だけ持っていって1000円になったら皆がするものね。

この半分の1000円札がどこにあったのか、1000円札が半分だとそれは銀行に持っていけばいいもの

なのか結構生活しててもわからないことでした。

パン教室でのレッスンのことでした。

b0136683_9533917.jpg


日曜日も綺麗な夕陽だったと思います。夕陽の中をマーガレットと主人の散歩風景です。

マーガレット写っていないね。(>▽<;; アセアセ

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





b0136683_1074070.gif


ブログ村のランキングの事でわざわざメールで聞いてくださった方がいたので、私の知ってる事を
書かせていただきます。

いつも沢山の方の応援感謝しております。m(__)m順位は気にしないと思いながらもせっかくランキング
に入っているのだから、順位が上位だと励みにもなります。
落ちていくと寂しくもなり、でも仕方ない事なのかなーって思います。
内容が皆さん興味がない記事なのかなって思ったりもします。

そしてこのブログは携帯から入ってくださったのか、PCから見てくださっているのか、人数もでます。
コメント入れてくださる方はほとんどPCですが、最近は私のブログ見て下さる方の中には、携帯が多いですね。
そして残念ながら携帯からのランキングのポチってしてくださる方のポイントは入りません。(@_@;)
せっかく読んでくれて私のブログにわざわざ来てくださるのですから、ほんとうにありがたい事だと思ってます。
Iphone等は、PC端末だからポイントが入ります。
そんな事皆さん知らないですよね。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

これからもよろしくお願いします。m(__)m

追記、ルル&マロンさんからの質問です。
一日に何回もポチしてもいいのですか?と言う質問にてすが、
一日に何回のポチはダメですね。一日一回と認識するように出来ています。
一日同じpcからポチしてくだされば、10ポイント入ります。
いろいろあってすみません。(笑)






沢山の皆さんがいつもポチとしてくれます。それに感謝しています。m(__)m
そして温かいコメントも嬉しく拝見しています。いつもありがとうございます。m(__)m
ラブラドールランキングに参加しております。ポチとしてくれると10ポイント入ります。
Loveのポチとお願いします。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


           ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-10 10:01 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077