私の膝のリハビリと夕張メロン!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は梅雨の合間の晴れ間です。何だか嬉しいです。カラっとしていて気持ちいいです。

でも暑くなるのかなー?058.gif

昨日は娘が仕事から帰ってくるのに、電車が動いていないし、動く見込みがないとのことで、電話がかかって

来て、結局名鉄電車で帰ってくることになったので、最寄りの駅まで迎えに行きました。

たまにあるけど、全く動く見込みがないって困りますね。名古屋駅は人でごったかえしていたようです。

b0136683_9454135.gif


通勤ラッシュ時間だものね。

何だか夕方のペースが崩れてしまいました。(@_@;)

こんな日もあるのだからと言い聞かせました。(笑)

b0136683_953765.jpg


今ここ2か月くらいずーと一日置きくらいに膝のリハビリに通っています。

膝の痛みがなくなりました。膝に水が溜まってから歩いていても痛みがありました。

整形外科の先生いわく、「大型犬との散歩は大変らしく、ずーと酷使していたため」とのことでした。

マーガレットが繁殖犬になったら、横につけて歩かせようとするのですが、たまに猫とかに反応して

突然ひっぱられることがしばしばありました。

主人は横にきっちり着いて歩かせてるよと言ってますが、私はどうもマーガレットより下なのかもしれない

ですね。(@_@;)

ここに来てくれるルル&マロンさんが名古屋までリハビリに行かれているのですねとコメントくださいましたが、

一日置きに名古屋には行けないです。(笑)

地元の整形外科に通っています。

b0136683_9541378.jpg


b0136683_9512238.jpg


ここの整形外科は理学療法士の先生が2名いますから、きちんと私のプログラムを組んで治す方法とってます。

まず膝に電気を10分かけます。それから新しく入ったウォーターペットで5分全身のマッサージです。

そしてこの自転車こぎを15分します。

膝が悪いので自転車こぎはいいのか不安でしたが、最初はほとんど負荷かけていないので、歩くより

いいみたいで、治療になるのだそうです。

b0136683_1061423.jpg


2か月目に入りましたが、夏までにはよくなってマーガレットと散歩を楽しみにしています。

puppyとの散歩は全くひっぱらずに横についてくれたので、私が行ってました。

b0136683_9575246.jpg


きっとマーガレットも私との散歩行きたいと思っててくれると思うので、リハビリ頑張ります。

15分自転車こぐと凄い汗でした。カロリー消費もしているはずですが、中々痩せないです。

そしたら先生いわく、体重は減りません。今筋肉をつけているから、膝の周りに筋肉が出来てきてますよ

と言う事なのです。

b0136683_9595410.gif


父の友達が北海道にいるらしいのです。その父の友達から{夕張メロン2つ送ってきたから、ひとつ我が家に

くれました。}父は結構ケチなので、バームクーフェンももらったからと言う事で、半分くれたのですが、

しぶしぶだったようです。(笑)

b0136683_1023471.jpg


また太りそうだけど、フルーツはいいものね。

北海道に行きたくなりました。北海道大好きです。♪









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-29 10:04 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077