介助犬の事!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日の愛知県は、いいお天気です。でも昨日の夜中凄い雨でした。

b0136683_9154079.gif



昨日の夜8時からの(仕事ハッケンデン)で介助犬の事やっていました。

私は見ていたのですが、いろいろと面白いなあって思いました。

盲導犬のボランティアと介助犬のボランティアといろいろと中身がわかるにあたって随分違うなあって思いました。

どちらの訓練も犬が楽しく出来ると言う事にはかわりはありません。


訓練が楽しくなかったら続かないですね。

そんなこと思って見ていました。まあ勉強にもなりました。

介助犬でも、盲導犬でもやはりユーザーさんの気持ちに近づけたらと思います。

それが一番ではないでしょうか?犬だけではないように思います。

そして何か出来た時にgoodと褒めることこれが一番ですね。愛犬でも一緒かも。

主人とテレビ観ていたのですが、マーガレットが珍しくテレビにくぎづけでした。

b0136683_9124968.jpg


やっぱりラブラドールの介助犬候補生でしたので、ラブラドールが出てくるとジィーと見てましたね。

犬だから犬がわかるのかしら?

b0136683_2143628.gif


犬が人を介助するってことこれも素晴らしい事ですね。

携帯を持ってきてくれる。ドアを開けてくれる。車イスを押してくれる。いろいろとやってくれるようですね。

でも盲導犬も素晴らしいですね。

b0136683_9244493.jpg


この前バニラのママさんとお会いした時に頂いた、一輪さしの花瓶です。

b0136683_9194352.jpg


私の為に買ってくださった一輪差し、犬の絵が描かれていますと言われて可愛いと思いました。

視覚障害があってもこうして心の目で見て買ってくださった気持ちが嬉しかったです。

毎日この一輪差しと何かお花を入れて飾ってありますので、見ると心がなごみます。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-22 09:28 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077