なばなの里にマーガレットと・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


愛知県地方もう梅雨入りしました。それなのに、昨日はいいお天気でした。

娘も今カメラに凝っているので、また紫陽花を撮りに{なばなの里}に行きました。

マーガレットも連れていくことにしました。

電話して犬の預かりしてくれるとお聞きしました。

4つの犬のハウスがあり、予約とかとっていないので、そこがいっぱいなら、駄目だしと言う事だったのですが、


どう考えてもそれを知ってる人達って少ない感じして、犬を連れている人は見たことなかったので、

マーガレットに行く?と言うと嬉しそうに尻尾ふりふりだったので、行きました。

b0136683_9251.jpg


考えたらマーガレットは私達が花とか見ている間はなばなの里のハウスの中だし、家でのお留守番の方が

よかったのかもと思ったけど、これはマーガレットに聞いてみないとわかりませんね。(笑)

紫陽花と一言にいいますが、物凄い変わった紫陽花が沢山あります。

b0136683_94112.jpg


b0136683_942766.jpg


b0136683_944421.jpg


b0136683_95145.jpg


b0136683_952440.jpg


名前もついてましたが、覚えられません。(@_@;)

紫陽花撮ってましたが、紫陽花ってやっぱり雨の中の紫陽花の方が魅力的なのかもと思いました。

お天気だったし、薔薇ほど感激せず、今度はバラを撮りに行くことにしました。

薔薇園は入場料が要ります。

娘と二人で入ることにしました。

薔薇はこの前行った半分くらいしか咲いておらず、それで花弁がどうしても雨などで汚くなっていました。

寂しいけど、薔薇は終わりなんだね。と思いました。

でも今年はバラ物凄く撮ったのです。

自分のこの目で見たし、これで満足と思いました。

b0136683_9122236.jpg


b0136683_9123547.jpg


b0136683_9124725.jpg


大人のイメージの薔薇です。この色になるように必死で設定しました。(笑)

それからです。主人が花ばかりはそんな興味がなく、{ホタル}を見たいと言ったので、夜ホタルを見ようと

言う事になりました。

凄い人なんです。ずーとそこで花火みたいに場所取りして待っているほどなんです。

でもホテル見てきましたよ。生まれて初めてかもしれないです。

感動しました。☆(゚∇^*)

b0136683_2395163.gif


ホタルは写真には撮れなかったです。前日パソコンで検索しましたが、コンデジでは絶対に撮れないと

書かれてあり、デジイチでも設定がいろいろと書かれて後三脚が必要と書かれてました。

実際のこの目で見た方がファインダーで覗くと見えなくなったりします。

だからこの目でみました。

マーガレットはハウスで大人しくしていたようで、ホットでした。

一緒に帰ってきましたよ。

b0136683_9185019.jpg


b0136683_9192935.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yasukon20 at 2012-06-11 09:32
おはようございます。
素敵な所にお出かけでしたね。
確かにアジサイは雨が似合いますね。
でもとても綺麗です。 多くの種類を最近は見ることができますね。
バラも素晴らしいですね.ご苦心されたバラの色 見とれてしまいました。
マ-ガレットちゃんの外の空気が美味しかったこtでしょう♪
Commented by モモママ at 2012-06-11 10:18 x
ガクアジサイ、カシワバアジサイくらいは知っているけど、たくさん種類があるんですね。
なばなの里、ワンコも中まで一緒に入れるといいんだけど、難しいんでしょうね。
なばなの里は、家から湾岸道路走っていけば15分か20分で行けるんだけどな~
ホタルが見れるんですか~それは知りませんでした~
なかなか最近ではホタルが見れる所って少ないですからね~
子供が小さかった頃、家の近所の大きな田んぼでホタルが見れましたが、今はもういないと思います。
Commented by ミリわん at 2012-06-11 12:24 x
あ~私、アジサイ大好きなの!もしかしたらバラより好きかも~たくさんの写真嬉しいな~

私も名前が覚えられないので、花の写真を撮った後に名前の看板も写真にとっておきますよ。

コメントありがとね。
Commented at 2012-06-11 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ままん at 2012-06-11 18:12 x
なばなの里って 素敵なところですね
大阪のワンともさんが記事にしてました

わんこ預かってくれるのですね
おうちに待ってる方がいいか さあどっちでしょう?

紫陽花にもいろいろとあるのですね
最初のなんて 色が変わってますよね

最後の薔薇 Loveママさんらしい薔薇ですね
色をだすのに設定しているのですね
わたしそこまでできません
Commented by れぃん at 2012-06-11 21:31 x
Loveママ さん こんばんわ~

なばなの里ってそれはすてきなところなんですね~
この前は
美しい薔薇のはなをみせていただいて、その月の季節にはあじさいが見られるんですね
きょうのあじさいもとってもきいれいです
そしてめずらしい品種ばかりですね、おいしそうなスイーツにみえたりしてきています
赤い薔薇もすばらしいお色ですね 設定をされてとられたんですね
尊敬です~ 私はなにもできなくてです・・(;^_^A ・・・

ホタルもたのしまれてよろしかったですね
そうです~ 私もいっしょう忘れないだろうと思った感動でした*^-^*
Commented by スムチー母 at 2012-06-11 21:59 x
お久しぶりですー。

紫陽花もバラもとってもきれいですねー♪
バラはたくさんの種類があるってわかるけど紫陽花もたくさんあるんですねー。
どれも可愛らしいお花ですねっ♪

マーガレットちゃんはおりこうさんにしてたんですねー♪
ところでマーガレットちゃんの頭のてっぺんの傷?みたいなのはなんですかぁ?
Commented by ドゥーママ at 2012-06-12 09:22 x
あじさいが綺麗に咲く季節になりましたね♪
なばなの里のCMを見ていてきっとLOVEママさんなら撮影に行かれるのでは?と思っていたらこの記事のアップにびっくり!
薔薇園は別料金なんですね!!!
深紅のバラは大人の薔薇という感じでカッコイイです(*^_^*)
ホタルもいるのですね!知らなかったです!
ホタルが舞う姿を見に行ったことありますが本当に神秘的で綺麗ですよね!
Commented by Loveママ at 2012-06-12 23:07 x
>yasukonさんへ(´▽`*)
こんばんは!!
ここは花が咲き乱れています。大好きな場所ですが、犬が入れないので、
それだけ困りますね。
紫陽花は雨が、似合いますね。
結構、お天気よかったのです。
ほんとうに、変わった紫陽花が沢山並んでいました。
ダンスパーティーとか買ってきましたよ。
薔薇はもう半分になってました。写真って色がそのまま写ることはないのですね。
だから設定しなおして、何枚も撮ります。近づくまでね。
マーガレット連れて行かなかった方がよかったかもですね。(>▽<;; アセアセ
Commented by Loveママ at 2012-06-12 23:07 x
>モモママさんへ(´▽`*)
こんばんは!!
凄い種類がありますね。びっくりしちゃいました。
ダンスパーティーとか、後はなんだっけ?星の花火とかありましたね。
なばなの里はやっぱり花が沢山植えてあるので、犬は難しいのでしょうね。
我が家もですよ。湾岸通ればいつも30分あれば行けますね。
ホタルね。凄い人でした。ホタルって感動しますね。
暗くならないと飛ばないのですが、沢山見えましたよ。
歓声があがります。でもほんとうに沢山の人でした。
田んぼでホタルですか?いいなー。そんな時代がね。
Commented by Loveママ at 2012-06-12 23:08 x
>ミリわんさんへ(´▽`*)
こんばんは!!
紫陽花好きなんですね。薔薇よりもですか?被写体としては紫陽花より薔薇の方が
楽しかったですね。
紫陽花は形が結構同じなのでかしらね。
名前はね。もちろん写真におさめたらいいのですが、一枚でも沢山撮りたいと思うので、
前はコンデジ持って行ったのですが、それも面倒になり、時々撮りましたが、全部撮るのは大変なくらいの種類なんですよ。
Commented by Loveママ at 2012-06-14 14:25 x
>鍵コメさんへ(´▽`*)
お返事遅くなりました。m(__)m
紫陽花っていろんな種類がありますね。
お母様が紫陽花は寂しいってわかるような気がしますね。
昔昔、友達が紫陽花寺に行こうと言われてなんで紫陽花見るために京都に行かないといけないの?
って断ったもの。(笑)
今はカメラもするし、花も好きだから紫陽花もいいなと思うけど、
やっぱり寂しい気持ちになる花は花ね。薔薇とは違うものね。
そのことでメールしました。~
Commented by Loveママ at 2012-06-14 14:26 x
>ままんさんへ(´▽`*)
お返事遅くなりました。m(__)m
なばなの里って凄いお花が沢山ですよ。
手入れがいいですね。
大阪からだとこれるものね。
ワンコ預かりするって聞いたけど、ハウス4つしかないのね。
部屋ではないしね。外だし、だから家にいた方が犬だったくつろげたかな?
って主人が言うのです。
紫陽花ってほんといろいろありますね。
この薔薇私らしいですか?
凄い大人の薔薇って感じですね。色を近づけるために設定しないですか?
ただ+補正-補正するだけですよ。そんな技術はないからね。(笑)
でもどんどんお花の色に近づきますよ。やってみてください。光があると色が飛ぶでしょ。
それもふせげます。
Commented by Loveママ at 2012-06-14 14:26 x
>れぃんさんへ(´▽`*)
お返事遅くなりました。m(__)m
なばなの里はお花がいっぱいですね。
何かテーマがあり、その花を凄く手入れされています。入場料1500円かかります。
1000円金券になり返ってきますが、このなばなの里しか使えません。
薔薇の時期は薔薇が凄いです。チューリップも凄いとかです。
後紫陽花に菖蒲ですね。
珍しい品種ばかりありました。スィ―ツ確かにですね。

ホタルがまたまたよかったですね。でも凄い人です。場所取りしてますよ。
でも飛ぶと光が見えて、綺麗でしたね。感動しました。
Commented by Loveママ at 2012-06-14 14:27 x
>スムチ―母さんへ(´▽`*)
お返事遅くなりました。m(__)m
お久しぶりですね。
どうされたのかな?ってブログお邪魔しましたよ。
紫陽花も沢山種類があるのですね。あんなにあるなんてびっくりでした。
ダンスパーティーとか買ってきましたが、名前がついてますよ。
そうそうマーガレットの頭の事で記事にしましたが、
心配してくださってありがとうございます。m(__)m
あれは医者に見せたら良性でした。と言うことはイボだろうと言う事で
糸で縛ってあります。あの時はまだ肌の色してますが、今はもうすぐポロリと落ちるみたいです。
ありがとうね。~
Commented by Loveママ at 2012-06-14 14:27 x
>ドゥーママさんへ(´▽`*)
お返事遅くなりました。m(__)m
紫陽花が咲く季節になりましたね。なばなの里のCM見て思わず行きたいと思い、主人に言ったら
写真撮りにいくのにつきあいたくないとのことでした。
じゃあ娘と行くからと思ったけど、どうもついてきたいみたいでした。ホタルが見えたら行くとのことでしたので、
マーガレット連れて行ったのです。だって遅くなるでしょ。
そしたらずーとハウスだもの。家の方がくつろげたのかなーって。
薔薇は満開の頃は凄いです。感激します。別料金で入らないといけないのですよ。
入りましたが、主人は温泉に行ってました。~(笑)
by puppy077 | 2012-06-11 09:21 | お出かけ | Comments(16)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077