人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン教室!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は金星が太陽の手前を横断すると言う事だったのですが、愛知県朝は曇りでそれからどんどんいい

お天気になりました。058.gif

日食グラス買っていないし、直接見ることはいけないし、結局そわそわしながら見えなかったです。

残念です。結構写真ブログの人達は撮ることが多いので、そちらで見させてもらおっと(笑)

久しぶりのパン教室!!_b0136683_9183297.gif


今週久しぶりにパン教室に行ってきました。

三カ月何か用事があり、お休みしたと思います。

皆さんに会うのも久しぶりでした。外で会ったら痩せたね。と言われました。\(^o^)/

でも体重はそんなに2kくらいしか減っていないけど、膝のリハビリで自転車こいだりするので、ひきしまった

のかもしれないですね。そう思うとスポーツってしないとね。

膝の調子もおかげさまで随分とよくなりました。

でもまだマーガレットのお散歩には行っていないのです。早く出かけられるようになりたいなあ。

パン教室ではお喋りも沢山ですが、結構いろいろと作る工程を見ておかないと作れないので、必死で

やりましたよ。

「パン・オ・ヴァンルージュ」これはフランス語で

ルージュが赤、ヴァンがワインと言う事でした。

久しぶりのパン教室!!_b0136683_922073.jpg


これはパン教室で焼けた所写真撮らせてもらいました。

クグロフの型で作りました。中にドライクランベリーとクルミが入っています。

久しぶりのパン教室!!_b0136683_9234167.jpg


自分の家で撮ったものです。これも美味しかったですね。

「ベーコンクレッセント」クレッセントってお花でも

作った形です。クレッセントって三日月の事です。

三日月の形したパンだそうです。

久しぶりのパン教室!!_b0136683_9255940.jpg


中にはベーコンと粒マスタードが入ってます。

パンはこの二つを作りました。

いつも先生は簡単で美味しい何かを作ってくれます。

「丸ごと玉葱スープ」これは先生の所で食べた

ました。

とっても美味しくって玉葱が丸ごと一個食べられるので体にもいいと思いました。

もう教えて頂いてから早速家で作りました。

新玉ねぎだから甘いのです。

久しぶりのパン教室!!_b0136683_9292935.jpg


久しぶりのパン教室!!_b0136683_9295057.jpg


パン教室で少しだけパンを食べて後は持って帰ります。

次の日の朝家族に出すと美味しいね。って言ってくれるその一言が聞きたくって頑張っていける時は行ってます。(笑)

今日はまるでパンのブログになりましたがすみません。m(__)m

でもこのパン写真撮ってる時にそーと近づく犬の影がありました。

久しぶりのパン教室!!_b0136683_9315983.jpg


マーガレットでした。(笑)

食べたりはしないけど、興味はあるようですね。

では今日も暑くなると思うけど、皆さんの一日がHappyでありますように・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
by puppy077 | 2012-06-07 09:34 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077