人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が実現・・・・盲導犬ユーザーさんとの出会い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


一昨日から全国的でしょうか?朝晴れてても急に雨が降りだしたりしています。

洗濯物が二日間ご近所さんに入れてもらったりして洗濯物は雨には濡れずでしたが、ほんと突然の雨

びっくりしますね。雷も鳴っていました。マーガレットは普通の顔して寝ていましたが、(笑)

昨日はここにも来てくださいます。盲導犬ユーザーのバニラのママさんが{全日本盲導犬使用者の会}で

東京方面に行かれたので、その帰りに私に会いたいと言って名古屋まで来て一泊してくださいました。

夢が実現・・・・盲導犬ユーザーさんとの出会い!!_b0136683_9222893.gif


バニラのママさんとは、何年も前にバニラのママさんのブログを見させてもらってました。

丁度私の友達のパピーウォーカーさんの所にもバニラちゃんですが、いましたし、ブログの内容が

「窓を開けると金木犀の香りがしています。~」という内容だったと思います。

その二つのことをきっかけに勇気を出してブログにはじめまして・・・・。とコメントしたこと思い出します。

それから何年経ったのでしょうね。バニラのママさんはバニラ君のことをほんとうに大切にほんとうに愛おし

そうにバニラ君とここに行きました。こういう出来事がありました。と綴ってましたので、その光景を

浮かべながらブログでやりとりしていました。

ここ数年はお互いのメールとか電話で個人的にお話することも増えていました。

夢が実現・・・・盲導犬ユーザーさんとの出会い!!_b0136683_9295353.gif


名古屋駅の近くのホテルまで朝10時に私が迎えに行くことになっていました。

私が電車降りると駅の周りは凄い人です。ちゃんとここを通ってバニラのママさん達を誘導できるのかな

と不安になりましたが、その不安も飛んでいってしまってとにかく会いに行くことだけ考えました。

夢が実現・・・・盲導犬ユーザーさんとの出会い!!_b0136683_9322353.jpg


丁度子供達が遠足なのか沢山の人が名古屋駅ってあふれていますよね。朝9時30分くらいだったと思います。

夢が実現・・・・盲導犬ユーザーさんとの出会い!!_b0136683_931328.jpg


ツインタワーと写真を撮ることが出来るくらい余裕でした。(笑)

それでもホテルを探してそこに着くとロビーがわかりません。

ロビーで会うことになっていました。

フロントで「すみません。ロビーはあそこでいいのですか?」と聞くと「〇〇さんと待ち合わせでしょうか?」

と言われました。

「はい」じゃあやっぱり知らないホテルで部屋の中はやはり家ではないので、大変かもしれないと

思い、フロントの方が部屋までいかれますかと聞かれたのですが、突然行くのはいけないと思った

ので、お電話でお話しました。「Loveママです。お手伝いすることがありましたから、お部屋にいきますが、」

そうするとバニラのママさんは「大丈夫です。もう少ししたらロビーにいきますね。」と言ったので、

待っていました。

夢が実現・・・・盲導犬ユーザーさんとの出会い!!_b0136683_9375731.jpg


バニラのママさんとバニラ君が来ました。挨拶もそうそうにまずロビーのイスまで私が誘導しました。

座ってバニラ君も足元にダウンです。念願のバニラのママさんとバニラ君に会うことができました。
\(^o^)/

実はこの盲導犬のボランティアを12年していますが、ユーザーさんと一緒に何処かに個人的に

行くことは初めてのことでした。中部のバザーの時とか挨拶したり、話したことはありますが、

でも直接個人的なお付き合いは初だったのです。

ここのホテル出て何処か喫茶店と思っていたのですが、喫茶店に入るのもやはりまだまだ盲導犬

って珍しく、もし拒否されたらとか思ってしまいました。

それで、そこでお話することにしました。

まあ初対面なのに、いろいろとお話がありました。

とここまで書いて続きにします。何だか書きたいことが山ほどあります。

溢れる思い皆さんすみません。m(__)m長くなりますから、お付き合いくださいね。~(^-^*)/











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
by puppy077 | 2012-05-30 09:48 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077