マーガレットと花桃の里へ!!続き・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


花桃の里の続きです。

b0136683_18254034.jpg



ヘブンそのはらで昼食してからでもこうして犬が好きな方はマーガレットの事触ってくれます。

可愛いお嬢さんでしたよ。

車を停めてカメラ持ってずーと花桃が植えられているので、歩くことにしました。

b0136683_18284829.jpg


b0136683_18294712.jpg


今年はどの花も少し遅めですね。ネットで開花状況調べていましたが、まだ三分咲きのようでした。

満開ならどんなにか綺麗でしょうね。

『はなもも街道とは』

赤、白、ピンクの三色に咲き分ける花桃は、電力会社社長であった福沢桃介(福沢諭吉の娘婿)が

ドイツのミュウヘンで華麗に咲く三色の花桃を見かけ、その美しさに魅せられ3本の苗を購入し帰国、

木曽の発電所庭に植えたのが始まりとされています。


と書かれていましたよ。

花桃って不思議なのです。ほんとうに一本の木なのに、ピンクとか白とか赤とか咲いているのですよ。

最初びっくり(゚O゚;アッ!でした。

b0136683_18362953.jpg


写真撮ってると中々遅くなるので、いつも主人とマーガレットがまだなの?って顔しています。

b0136683_18522887.jpg


花の好きな私はこの街道を歩くだけでもしあわせ♡でした。

それをカメラ持ってずーとずーと歩きます。

b0136683_18533793.jpg


途中の川に鯉のぼりが沢山これって何とかって言うのですね。

最近の家はあまり私の周りの家の人達鯉のぼりあげなくなりましたね。

b0136683_18552787.jpg


ずーと歩いているとやはり終わりってあるのです。またUターンしてきました。

マーガレットも歩いていくけど、その途中でも皆さんに触ってもらっているので、嬉しい顔してますね。

(o^ー゚)/'

もうこんなにお花も見えたし沢山歩いたけど楽しかったし、このブログ書くまではあのヘブンそのはらで

会ったお婆さんたちのことなど全く忘れていました。

そうそう嫌な事はすぐ忘れることがいい事ですね。(笑)

一旦車に帰りました。それから主人はもう帰って行くような事言うので、この上の方に枝垂れ桜があったよね。

連れて行ってと言ったら少し上がっただけなのに、まだソメイヨシノが満開でした。\(^o^)/

b0136683_194883.jpg


b0136683_1942047.jpg


去年娘も一眼レフを買いました。今カメラに夢中です。若い子が沢山カメラ女子と言って一眼レフのカメラ

持って何でも撮るのが流行りのようです。娘のは軽いのです。オリンパスのPENです。それでも結構な

お値段しますね。まあ自分で買ってましたが、私は自分のカメラの事で精いっぱいだし(*'-'*)

娘はブログではなく、世界中の人がやっている写真アップしたアプリをとって皆さんから評価受けて喜んで

います。

b0136683_1943169.jpg


一日中カメラで写真撮ってましたね。

娘はカメラのバッテリーが終わり、私はメモリーが終わり、残念でした。

b0136683_9264095.jpg


これは娘が撮った花桃の写真です。

マクロで撮ったようです。

b0136683_9272347.jpg


帰ることにしました。帰りに少し渋滞表示がありましたが、トイレ休憩している間に渋滞が解除された

ようでした。恵那峡サービスエリアで少しゆっくりしました。

栗が有名て゜すね。、栗のお菓子を食べました。とっても美味しかったです。(o^ー゚)/

この日は主人に頼んで花桃の里に連れてきてもらい楽しい一日過ごす事が出来ました。

お天気がよかったらお花達も光浴びて綺麗だろうね。。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

花桃の由来もわかったし、マーガレットもルンルンだったし、楽しかったです。


写真ブログにも桜やこれから花桃載せる予定です。よかったらですが、見てくださいね。m(__)m

The moment!!






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ブログ復活しました。ランキングも続行しております。ポチと応援してくれると嬉しいですね。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-05-03 09:34 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077