横浜・・・・・赤レンガ倉庫!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日でようやく三日間も書いた横浜の旅行ですが、最終章です。←大げさね。

一日目の夜に娘とホテルのプランが「桜カクテル」がついているプランでした。

それで桜カクテルを飲みました。

b0136683_15104115.gif


その時に向こうの方が娘を見て「お酒の入っていないものもありますよ。」と言われたので、もしかしたら

未成年に見えたのかもですね。(>▽<;; アセアセ

b0136683_1982267.jpg


ホテルのラウンジでちょっと優雅な気持ちになりました。朝食も夕食もついていないプランにしてしまったので

少しだけこのようなカクテルがついているといいですね。

ホテルのまん前がこんな素敵な景色でした。

b0136683_19124233.jpg


夕暮れの横浜の写真撮りたくって必死で何枚も撮りました。

娘が寒いよーと言ってましたが、私が明日はもうこの時間新幹線に乗る時間だから撮られないからと言って撮りました。

ここの場所から見える景色のホテルは横浜の方ならわかるかもしれないですね。

夜はホテルの外で夕食を食べました。

b0136683_8534811.gif


次の日は朝食食べてから赤レンガ倉庫に行くことにしてました。

歩いていると結構な時間がかかります。20分くらいテクテク歩くのですね。

b0136683_1917446.jpg


途中でこんなのがありました。(笑)

b0136683_1917316.jpg


娘が後から言うのには、「あかいくつ」のバスが巡回しているそうです。まあ早く言ってよ。

膝が痛くなっちやたから、(>_<)

b0136683_19191435.jpg


犬連れにすぐに目が行きます。

b0136683_19194392.jpg


中はいろんなお店屋さんがあります。

お土産買ったり、私の迷いに迷って買った薔薇のピッチャーです。

b0136683_8554775.jpg


娘にも言ったのですが、確かに薔薇が好きなのですが、部屋皆薔薇の模様だったり、ふりふりしているものは

私は基本好きじゃないのよ。一つだけ薔薇の雑貨があったりするとそれがひきたつでしょ。(笑)

重いかもしれないと思いつつも1000円以内で買えたので、luckyと嬉しく買ったのですが、

b0136683_19332214.jpg


赤レンガ倉庫の真ん中が沢山の花がありました。まだきっとこんなに咲いていないので、温室で育てて

ここに植えたんだなあと思いました。

b0136683_19341574.jpg


私ルピナス見ると北海道に何年か前に行った時、至る所に咲いていて、思わず種を買ったのですが、

家の庭の花壇に蒔いたら全く発芽しなかったのです。(>▽<;; アセアセ

でも群集になると凄く綺麗な花ですよね。(*´ー`*)ウットリ

b0136683_19362514.jpg


これは我が家でも咲いてるノースポールですね。

b0136683_1937022.jpg


海まで行きました。と言ってもすぐですが、

b0136683_19373887.jpg


b0136683_1937525.jpg


赤レンガ倉庫の横がすぐ海です。

b0136683_924779.jpg


歩きすぎると膝がまだ悪い私です。休憩にこのようなデザート食べてしまいました。

太るなあー。(>_<)

ドジな事して買った新幹線のチケットの時間があります。それでホテルに荷物預けてあるので帰る

事にしました。

一泊二日の横浜の旅、あんまり事細かに書くことはできませんが、この旅は、急に決めた旅でした。

娘がちょっと精神的にも肉体的にも疲れていました。

b0136683_9294183.gif


我が家は一人っ子、親として何度も意見を言ったので、親ではなく友達のような感覚として私は

あなたのこと何も否定しないから、なんでも思ってること言って欲しいとそんな気持ちを切り替える旅でした。

少しだけ今の流れを変えることが出来たようで、またもう少し頑張ってみるよと娘の言葉。

まだ若いのだから思いっきり人生悩んで成長して欲しいと思った旅でした。

b0136683_942375.jpg


主人は男だからあまり何も言わず黙っていましたが、それでも急に一日だけ横浜に行くからと言われて

じやあ三人で行こうと言う事になりました。

私は友達にも言ったのですが、「いろんな事があるとすぐ行動してしまうし、何かあると熱くなっちゃう!!」

と言ったら友達が何か悪く言うのかな―と思ったら「それが〇〇ちゃんのいい所じゃないの?私には持っていな

い熱くなって真剣に何かするってことが悪いことではないでしょ」と思ってもない事言われました。

この年齢になっても誰かから褒めてもらったり、いい事言ってくれると嬉しいもの。

子供も沢山褒めてあげないとね。(笑)

新幹線の中で食べようとしたお弁当私は爆睡してしまったらもう名古屋でした。

お弁当は家で食べました。

家に帰るとマーガレットがそれはそれは喜びました。

b0136683_9204842.jpg


この写真あんまり嬉しそうじゃないね。

長い事かかって書いてしまいました。最後までお付き合いくださってありがとうございます。m(__)m

横浜の写真沢山撮りました。また写真ブログThe moment!!にも載せてますので、よかったら見てくださいね。      The moment!!(リンクしてあります。)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。横浜いい所ですよ。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-05 09:27 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077