横浜・・・中華街&犬の町元町!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




昨日の春の嵐凄かったですね。

亡くなられた方もいらっしやいます。心からご冥福お祈り致します。

地震といい、昨日は嵐といい、日本中いや世界中おかしくなっていますね。

b0136683_98364.gif


横浜の続きです。

まず荷物だけホテルに預けて、それから中華街に行くことにしました。

b0136683_910123.jpg


横浜の中華街は何度か行ったことがあります。

結構楽しめますよね。でもいくら新幹線で横浜まで1時間40分だと言っても昼近くになりました。

それで中華街で昼ご飯を食べることにしました。

娘も何度となく訪れているので、何処でも美味しいってことはないよと言うのです。

それなら前も入ったことのある招福門にしようとそこに入りました。

行くと凄い行列です。あーこれはバイキングなんだ。日曜日だし、お天気もよかったので、ランチ食べに来た

んだね。このバイキングに並ぶ余裕はなく、その上の階に行き、普通にランチコースを食べました。

b0136683_9135537.jpg


並べたら凄い沢山食べましたね。

美味しかったですね。(^-^*)/

中華街ぶらぶらしようかと思いましたが、主人が「人が多いなー」と言いだしました。人ごみが大嫌いな主人

です。

b0136683_9435171.jpg


だったら元町すぐだからぶらぶらすると言う事になりました。元町もお洒落な街です。

歩いていたら凄い犬がいっぱいの町なんですね。

b0136683_9433136.jpg


娘がてっきり子供抱っこしているかと思ったと言ってました。

犬でしたね。(笑)

b0136683_9445680.jpg


今度はゴールデンでした。

b0136683_9452527.jpg


中々面白いお店もいっぱいですね。

ランチョマット買ったり、いろいろ欲しいものはあったけど、今回は急遽来たのだから、あまり買い物もしなかったのです。

b0136683_9465567.jpg


歩いていると娘が「ラブちゃんだ」と言って駆け寄りしました。

凄い大人しくしていました。この飼い主さんとお話してしまいました。

二人男性の方が連れてましたが、

「ラブは小さな頃はやんちゃですよね。」と言うと「そうだけど、私はラブを今まで5頭飼ったけど、一頭も

家具とか壊されたこともなく、大人しくしてましたよ。」と言われました。

「あっそしたらちゃんとボスになられているのですね。そうですよね。」と言うと「この子達のボスになって

ます。」と言われました。

やっぱりね。そうじやないと家具とかかじったりいろいろとやらかしてくれるものね。

「家にもラブがいます。」と言うと「連れてこればよかったのに、ここはいいんだよ」と言われましたが、

「愛知県から新幹線で」と言うとそれは乗れないね。と笑ってました。

お茶したり、元町ぶらぶらしていろいろお店見て楽しい時間はあっという間でしたね。

b0136683_9525810.jpg


主人だけ6時代の新幹線で帰ることになってましたので、横浜まで送っていきました。

明日は赤レンガに行きました。

そうこの日私としてははじめて娘とプリクラしました。笑えました。美白とか目が大きくなるのとか

やったのですが、まあ忙しい事ですね。でも一度やってみたかったのです。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。横浜いい所ですよ。そんな犬の元町にポチと
お願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
Commented by スムチー母 at 2012-04-04 11:37 x
中華街でランチだったんですねー♪
美味しそうo(〃^▽^〃)o
それに可愛いラブちゃんとも遭遇されて飼い主さんとお話もされたんですねー♪
ラブちゃんと暮らしてる者同士話が弾んだんではないでしょうかぁ~☆

旦那さまは日帰りだから慌しかっただろうけどLoveママさんたちは次の日ものんびり出来ましたかぁ?
Commented by アニーママ at 2012-04-04 13:09 x
横浜にご旅行だったんですね~。
Loveママさんにお会いしたかったです~。私も元町に行ってればよかった!!!
休日の中華街は本当にすごい人ごみですよ。ご主人様人ごみ嫌いなんですね。うちの主人も嫌いで、絶対に休日には中華街行きませんよ。
そうなんですよね~中華街のレストラン当たり外れが多いですね。まあ、観光客向けだからなのでしょか?
マーガレットちゃん、10時間くらいのお留守番だったのかな???
きっと、ご主人がおうちに戻られたらすごく喜んだでしょうね。
次回は車で横浜までマーガレットちゃん連れていらしてください。
その時は「どこどこへに居ます!」とお知らせください!
Commented by ルル&マロン at 2012-04-04 15:31 x
まぁ~素敵な旅行に行ってらしたんですね~~
ランチ おいしそう~

それに~沢山のわんちゃんにも会えたんですね~ますます~Loveママさんのお顔がゆるんだことでしょうね~目に浮かびますよ~

プリクラ~美白ですか~~ふふふ
次回お会いした時に見せてね~~たのしみだわぁ~

ご主人様~
マーガレットちゃんのために~お帰りになられたんですね~~
Commented by はーと at 2012-04-04 16:31 x
こんにちは

中華街楽しそうですね。
まだ一度も行った事がありません。

Loveママさんと娘さん どちらがどちらか 解らないです^-^
とっても仲良しさんですね。

今日も誹謗コメント入りました。
スパム通報しておきました。

無視する事が一番ですね。
Commented by Loveママ at 2012-04-04 21:26 x
>スムチ―母さんへ(´▽`*)
こんばんは!!
中華街がいいかな―と思ってlaunchしました。
美味しかったですね。一番安いランチコースでしたが、(´▽`*)アハハ

やっぱり素敵な街にもラブちゃん達が歩いているとついつい目が行きますね。
そして話しましたね。向こうもとっても親切にいろいろと話してくれました。
我が家にもいるのですよと言うと連れてこればよかったのにと
元町は犬連れて歩くとステータスな街なのかもしれないですね。

次の日もあると随分違いますね。でも疲れたのですが、(笑)
いろいろとある旅でしたのでね。
Commented by Loveママ at 2012-04-04 21:27 x
>アニ―ママさんへ(´▽`*)
こんばんは!!
横浜ってもしかしたらアニ―ママさんも横浜ですか?
まさかまさか?えーー連絡すればよかったですね。
でも急に行ったので、横浜にも知り合いの方がいたのですが、今回は誰にも連絡とらず
でした。
休日の中華街は凄い人ですね。前に2回は覚えているのですが、普通の日だったかもですね。
中華街のレストランアニ―ママさんだったら美味しい所ご存知だったのですね。

マーガレットはそうなりますね。12時間くらいお留守番になりました。
主人はお弁当を買って新幹線に乗ったらしいです。(笑)
車で横浜ですか?何時間かかるかなー?今度横浜に行く時はアニ―ママさんに連絡しますね。
ありがとうございます。m(__)m
Commented by れぃん at 2012-04-04 21:29 x
Loveママ さん こんばんわ

横浜中華街でとても楽しそうですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ヾ(〃^◇^)ノわぁ  Loveママ さんとお嬢さんとご姉妹さんみたいです♥♡
とっても若々しい Loveママ さんでいらっしゃいます^^

お嬢さんと女子お二人でのショッピングや散策、ほんとによろしいですね ( *^^)(*^^*)ッ!
男のこだけの私にはうらやましいですし、お話聞かせてほしいです~^^
レンガ街も楽しみにしています♪
Commented by Loveママ at 2012-04-04 21:35 x
>ルル&マロンさんへ(´▽`*)
こんばんは!!
素敵に旅行ではなかったのですよ。(笑)
急きょ行った旅行でした。いろいろありまして、(;一_一)
ランチ美味しかったですよ。

沢山のワンちゃんにも会えましたね。皆さん凄いカメラ向けるとあたるってくらい
犬連れでした。ここは元町は犬連れがステータスなのかしらと思いました。
嬉しいですよね。やっぱりワンちゃんに会うと、

プリクラ初でしたね。美白とか目が大きくなるのとかありましたが、
何だか変になりました。(*>ω<*)

主人は急だったので、仕事もあるしね。マーガレットも待ってるしね。
Commented by Loveママ at 2012-04-04 21:36 x
>はーとさんへ(´▽`*)
こんばんは!!

中華街は楽しいですね。歩いているだけでも何か見て楽しい場所ですね。
一度是非、ここの横浜は大きな中華街ですよ。

私と娘とわからないですか?私が、若い格好しすぎでしょうか?
あらどうしましょうね。(゚O゚;アッ!
顔見たらびっくりされたら、困りますね。(´▽`*)アハハ

また嫌なコメントが入ったのですね。嫌ですね。
スパム通報しか出来ないですか?アクセス禁止って言うのがブログについてませんか?
いろいろブログもありますからね。
はーとさんにいろいろ羨ましく思う人が多いのでしょうね。それだけはーとさんの暮らしが
羨ましいってことですね。まあ言わせておきましょう。って難しいですね。
あまり気になさらないことが一番ですね。
Commented by ミリわん at 2012-04-04 23:10 x
LOVEママさんのところとか、はーとさんのところとか、もちろん私のところも。母と娘の関係を最近ずっと考えています。女同士って難しいな~って思います。逆に解りすぎてしまうからだね。
Commented by Loveママ at 2012-04-05 16:59 x
>れぃんさんへ(´▽`*)
こんにちは♪

横浜の中華街は楽しい所でしたね。でも凄い人人人でしたよ。人酔いしそうでした。(笑)
(>▽<;; アセアセ姉妹なんて言われちゃうと多分、顔隠してあるからでしょう。
若くないです。
あっわかずくりかもしれないですね。(笑)

娘だとそうですね。ショッピングに付き合ってくれますよね。どちらが付き合うのかわからないけど、
息子さんだとそういうことはないのかなー?
赤レンガもよかったですよ。大すきなお花、フラワーなんとかしてました。
また見てくださいね。m(__)m
Commented by Loveママ at 2012-04-05 17:00 x
>ミリわんさんへ(´▽`*)
こんにちは♪

そうねー。ミリわんさんの娘さんとミリわんさん、はーとさんの娘さんとはーとさん
我が家ですね。女同士って確かにわかりますよね。だから逆に母親として言ってしまって結構娘の事
厳しく言ってしまう所がありますが、時には私よりしっかりしてると思ったり時にはまだまだ子供だと
でもいつまでたっても私の子供ってことには間違いないのだから、性格はね。結構違うのよね。
by puppy077 | 2012-04-04 10:00 | 家族 | Comments(12)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077