盲導犬を必要としている人達!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




私が珍しく朝日の写真を撮ってみました。朝6時05分だったと思います。

b0136683_9806.jpg


朝は全く「おはようございまーす。♪」なんて元気よくありません。(>▽<;; アセアセ

でも今日はちょっと写真撮ろうと思い撮ってみました。(笑)

b0136683_9111751.gif


今年は梅の花も咲きだしましたが、いろいろなものが遅いですね。

でも確実に春がきていると思うのは、花粉症がひどい事です。(笑)

杉花粉は検査の結果そんなにないと言われたのに、今年はもうくしゃみばかりしています。

目もかゆいし、洗濯物を家に入れる時くしゃみばかりです。娘も酷いので、今年はそんなでもないと

言われていますが、私も娘も酷いから沢山飛んでいるのでしょうね。

b0136683_9155123.gif


盲導犬普及キャンペーンの冊子{Duet}デュエットと言うのがあります。

今日はその中から

盲導犬ユーザーの声というページから

阪神淡路を大地震が襲った前年、僕は失明した。

ある日を境にひとりではどこへも出かけられなくなってしまった。それはとてもさみしく、とても悲しいことだった。

僕は盲導犬と歩くことを選んだ。どうしても一人で歩きたかった。見えていたころのように、当てもなく町を

うろついてみたかった。そしてその願いを盲導犬はかなえてくれた。

早朝の町をベッキーと歩く。何のため?健康のため?そんなことは考えた事がない。

のんびりぼんやり歩くことがわけもなく楽しい。

散歩こそが盲導犬の与えてくれた最高の喜び。最高の贅沢。

気がつくと新しい友達が増えた。新しい出会いが数え切れないほど。

そうか!これも盲導犬のくれたプレゼントなんだ。


b0136683_9262520.gif


こんなに盲導犬を必要としている人のため、盲導犬を待っててくれる人がいるのだから、

私は、凹んだり泣いたりすることは、今日から終わりにします。

きっとパピーも今頃頑張って適性検査している所だと思います。

b0136683_9322398.jpg


この前の土曜日に私はとりとめのないことと題して書かせて頂きました。

あのとりとめのないこと書いたつもりですが、内容はいい加減ではなかったのですね。

人は決して一人では生きていけないと書かせて頂きました。

そう思います。私だって沢山の人達に支えられて生きているのです。

だから盲導犬を必要としている人達にまた頑張ってボランティアしていくことそしてこのブログで一人でも

いいから盲導犬の必要性をわかってほしいと願っております。


☆☆☆皆さんへのコメントのお返事が遅くなっております。今週はちょっと忙しいのです。
     なるべく早くお返事させていただきます。いつも温かいコメント嬉しく思っております。☆☆☆










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-27 09:35 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077