春だね。とりとめのないこと・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日朝から「ホーケキョ」とウグイスが鳴いて目が覚めました。

でもまだまだ上手に鳴けていないので、笑えました。

「ホーホケキョじゃないの?」と思ったけど、まだ若いウグイスなのかな?

主人に言ったら面白かったと言ってました。

こんな所に住んでいます。(笑)皆さん凄いじゃないの?鳥の声で目覚めてみたいなんて言われます。

そうそう。鳥の声で目覚めることって確かに素晴らしい事かもしれないですね。

b0136683_8381897.gif


さてさて私は昨日は{なぜ盲導犬が不足しているのか?}と言う事を書きました。

ミリわんさんは{代替え}なんて考えればわかることよね。でも考えてもみなかったわと言われました。

そうなんですね。

このボランティアに携わっていなければ知らなかったことだし、きっと思ってもみないことですよね。

それだけ犬の寿命は人と比べれば短いってことですね。

だから犬は今を生きているのですね。私も一日を大切にしないといけないですね。

b0136683_1051823.gif


ここの所はっきり言って疲れています。パピーウォーカーしてパピーを送りだしてホットしたいところだった

のですが、ホットすればよかったなー。反省。体は一つだものね。大きな病気もしているし、

病気してから特にと書いた方がいいですね。私は生かされているのだと思う事があります。

そして決して一人だけの力ではなく、ほんとうに沢山の皆さんに支えられて生きていると思ってます。

パピーウォーカーの友達も昨日は雨でした。この雨の中憂鬱に過ごしているのかとお電話くれたし、

シアトルの友達とも話したね。そしてまたまた友達からメールで「雨だけど泣いてないよね。」

と来ました。

その友達には「泣いてるよー。」とメール打ったら「〇〇ちゃんのことではもう泣かないのよ。」ときました。

「違う違う。(笑)」そうじゃないこと。

b0136683_10124284.jpg


今日も雨降りだからいけないけど、段々春になってきましたね。

ムスカリが咲いていました。摘んできたので、飾ってみました。

ムスカリと言うと今マレーシアに住んでいるゆんこさんのこと思い出します。

昨日はこのままブログはやめようかなーと思いました。

そしたらあんなに反対していた主人が「今やめたらダメだと思うよ。沢山の人に盲導犬の事知ってもらいたい

のでしょ。そしたら今特に書かないと」と言われ、へえーそう思ってるのね。と少しびっくりしました。

b0136683_10301626.gif


今年の4月でこのブログも4年目に入ります。4年間毎日ではないけど、盲導犬の事中心に書いてきました。

それで沢山の方と知り合いになり、私のブログからパピーウォーカーをする日にコメント入れてくれた方も

いらしたり、シアトルの友達もブログで知り合ったのですが、シアトルまで行かせて頂いて、アメリカの

盲導犬の事など勉強させてくれました。仲良くしているドゥーママさんもドゥース君のことで私のホームページ

に来てくれたこと思い出します。そう思うと沢山の方と意見交換や情報交換も出来たり楽しいことも

いっぱいありました。書いたらやっぱりブログ一人でも見てくれている限りやめてはいけないですね。

一時の感情でそのような行動に出てはいけないですよね。

これからもつたない私のブログですが、よかったら遊びに来てください。そしていろいろと意見交換しましょう。

b0136683_10244317.jpg


夜もう寝ている時のマーガレットです。マーガレットも8歳になり、少しずつあれと思う所があるので

物言えぬマーガレットこちらがきちんと見てあげないといけないですね。

皆さん良い週末お過ごしくださいね。~ほんとうにとりとめないこと書いちゃったわ。(笑)








またBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


今日はコメント欄閉じさせていただきます。m(__)m
ご用のある方は↓のコメント欄でよろしくお願いします。m(__)m






温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-24 10:34 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077