卒業式の季節そして日本の盲導犬は足らない!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


3月も終わりだと言うのに寒いですね。

昨日は、娘の専門学校の卒業式でした。と書くと娘が専門学校の生徒のようですね。

娘は犬の専門学校に勤めて初の卒業式でした。

スーツを着て行くとは言ってはいましたが、前の夕方仕事から帰ると「お母さんコサージュない?」と聞くのです。

「私が作った造花のコサージュなら可愛いピンクのがあるよと言ったらそれでいい貸して~」と言われ卒業式に出席しました。

このコサージュも必死で造って娘の高校生の時に飾って行った事思い出しました。

b0136683_816111.jpg


コサージュって意外に難しいです。私は苦手(>▽<;; アセアセです。

卒業式シーズンですね。

少しずつですが、パピーの事元気で頑張っているかなと思えるようになりました。

そしてやっぱり犬の二か月くらいからってラブラドールは特にパワーが違ってきます。

家の中でいる存在感が大きいから、今娘も主人も仕事、マーガレットはいたずらする訳でもないし

何だか寂しいのは寂しいですね。

b0136683_8204329.jpg


盲導犬のことこれから書いていきますね。と言いました。でも私は間違った情報など訂正していこうと

思ったのですが、盲導犬協会は個々の団体なので、結局それぞれ違ってきます。

それで一般の盲導犬のことを書いていこうかなと思いました。

ちょっといろいろトラブルがありました。それでもういいやと疲れたんです。(笑)

昨日は必死になり、その人のブログにここはこうですと何度訂正しようとしても結局中部盲導犬協会は

よりよい社会の為に盲導犬を育成しているし、訓練士さんや歩行指導員の方も皆さん素晴らしい方ばかりで、

ましてや犬の訓練にかけては、女性の方ですが、新聞にも載りましたが、一人素晴らしい方がいます。

男性の方も素晴らしい方がいます。また詳しく書きますが、訓練士さんと歩行指導員と違いますからね。

歩行指導員は日本では何人もいないと聞きました。

b0136683_8245480.gif


まず日本には盲導犬が何頭いるのか?

1067頭(H24、3、1現在)です。今すぐ盲導犬が欲しく登録している人の数は約4700人です。

盲導犬は足りないのかもちろん足りていないです。

盲導犬を持ちたい人が少ないとかと言うブログ読みましたが、じゃあ私達が何故辛い思いして泣いてまで

パピーとお別れしたのか、しっかり実際の事調べて書いて欲しいと思いました。

すみません。m(__)m今日はゆっくりブログ書けないです。

今からフラワーアレンジメントの教室があります。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-21 09:05 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077