犬は今を生きる・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は一気にいろいろ書いてしまったので、長くなってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。m(__)m

私がパピーとのお別れで泣いたので、友達ドゥーママさんがこの動画私の為に送ってくれました。

まるでこの言葉がぴったりだと言ってくれました。

よかったら、どうぞ↓



私はこの歌が自分の応援歌になりました。

苦しい時、ふと寂しくなった時この歌を聞いてまあ涙が出てもそれもいいのではないのかなって思います。

皆さんほんとうにありがとうございます。m(__)m

今回のパピーについては協会側からの指示でパピーのことはブログ等には載せないとのことでしたので、

書かないようにしてました。

でも巣立って行った時の気持ちくらいはいいのかなって思って載せました。

でもね。寂しいなあ辛いなあって思ってもそれって人間だからなんでしょうね。

マーガレットはと言うと皆さん気にしてくれてました。

でも全くなんです。

b0136683_9152680.jpg


盲導犬候補生には沢山の決まり事があります。昨日も書いたけど、人の命を預かる使命のある犬だもの

そのくらいパピーの時から育てないといけないと思うのです。

でもマーガレットは日曜日帰ってきてパピーがいないと探すわけでもないのです。

b0136683_9153958.jpg


ただ私達とパピーが来る前みたいに団らん出来ることが嬉しそうにしてました。

やっぱり犬は今を生きるのですね。

b0136683_922432.gif


昨日はマーガレットを車に載せて梅の写真撮りに行きました。

梅今満開ですね。

綺麗でした。唯一集中できるので、写真撮りに行くと心がパア―となります。

b0136683_9253052.jpg


b0136683_9255537.jpg


これから盲導犬や視覚障害者の方の事書いていきたいとは思ってます。

でも昨日娘と喧嘩になりました。

「わからない人にいくら言ってもわからないよ。ただ興味本位で盲導犬のことや視覚障害者の事も知らない人

がそういうこと書いてもそんな人達とたたかっていくことは私は反対だよ。お母さんがいろんな事言われて傷つくのが嫌だよ。」

そう言われても私の気持ちわかってくれました。

一人でもいいのです。私のブログに来てくれて視覚障害者のこと盲導犬のこときっちりわかって頂けたら

それでいいのです。

私はアトム君の無事をずーと祈ってますよ。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-20 09:30 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077