視覚障害者と盲導犬とは・・・・・我が家からパピーが巣立っていったよ。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

珍しく今日で二回目のアップです。

皆さんにはほんとご心配おかけしました。

ブログアップする時間がないほどパピーの事やり残して後悔したくなかったので、ブログのアップはパピーが

寝てからそれも何かあったことだけ書き残したいと思った時だけのアップになりました。

ブログはパピーが巣立っていったら書けるからと言う気持ちでした。

b0136683_9522335.gif


昨日は、パピーの入学が朝の入学になりました。

それでパピーを協会に送って行きました。

約1年パピーとの生活、基本この子は盲導犬候補生なんだといつも頭のどこかにはあります。

パピーの頃から盲導犬候補生として育てていきます。

10か月間毎日毎日中身が濃いです。10か月間の間に沢山のことを覚えさせてあげてトイレトレーニング

もしないといけないです。(トイレトレーニングは道での排泄はNGになりますから、普通の愛犬のトイレトレ―

二ングとは違ってきます。)

でも中身が濃いから沢山の愛情を注ぐことも出来るのです。

朝の入学になりましたので、送って行き家族皆でお別れをしました。

「さようなら・・・・・もう二度と会えないね。」そう思ったら涙がぽろぽろ出てきました。

人として当たり前のことなのかもしれないですね。

そして心の中で「あなたに出会えてよかったよ。あなたに出会えて10か月楽しいことも沢山あったから、

そして沢山の愛をくれたから、ありがとう。ありがとう。」

また涙が出てきちゃった。恥ずかしいなあ。ブログが書けないよね。

家に帰り宅急便の不在通知が入ってました。すぐ宅急便の人に電話入れると「近くにいますから、届けます」

とのことでした。

届いたのはびっくりでした。(^-^*)/

ルル&マロンさんから薔薇の花束でした。

b0136683_1041178.jpg


娘がパピーの入学が終わったら二トリに行き家具が見たいとのことですぐ家に帰らなかったのです。

家に帰るとこんなに我が家って広かったっけと思うほどハウスとトイレサークルがないのでガラーンとして

います。

だからまた家に帰ったら娘と号泣でした。その時にルル&マロンさんから届いた薔薇の花束でした。

寂しさと嬉しさでお礼のお電話入れたらまた泣いてしまいました。

きっと困られたと思います。ほんとうに嬉しかったです。

b0136683_1081360.jpg


b0136683_1082871.jpg


このようなカードも入ってました。

私は皆さんに盲導犬の事少しでも知ってもらいたいと言う気持ちからこのブログもはじめました。

ここ最近はパピー中心だから盲導犬ってこうなんだよと言う事はあんまり書かなかったです。

間違った情報の発信は良くないと思ってますから、調べてからとか後自分の体験したこととかを

書くのですが、結構時間がかかります。

すべてパピー優先にしました。

それがパピーウォーカーだと思ったからです。

b0136683_10123099.jpg


お部屋に飾ってみました。

ほんと凄い私の好きな色淡いピンク色の薔薇沢山嬉しかったです。

b0136683_10162982.jpg


そして昨日私は思ったのです。

どうしても夜遅くになりましたが、ラブラドールランキングの皆さんの気になるブログには目を通させて頂いて

いました。

私の好きな{ナナタン}のブログとか後は今いろいろネット上で言われている盲導犬のこととか、

読まさせていただきました。

b0136683_10223491.gif


アトム君がいなくなってから、いろんな事がネット上では書かれています。

でも今一つ私は不思議に思う事があります。

アトム君のことではない、今盲導犬のことを、盲導犬関係者の方達のことなどを批判するようなことまで

書かれています。

それは間違っていますよ。もっと正しく視覚障害者の方のことや盲導犬の事理解した上でブログは書くべきも

のだと思ってます。

批判したり、ましてや私が見たコメントに「訓練士が犬を虐待している」と言うコメントまでみました。

考えられないです。虐待の言葉の使い方が間違っています。

それは虐待ではないと思います。訓練の仕方はさまざまです。

いろいろ言える人は目が見えない世界のことなんて頭からないのだと思いました。

こんな闇の中がどれほど怖いのか、自分がそうなったらどうするのか?

盲導犬は人の命を守って行く犬です。半端な訓練では盲導犬にはなれません。

だからと言って訓練が虐待なんて思わないし、思えないです。

楽しそうに訓練もやってますよ。それを見たこともなくって発言することはやめていただきたい。

それでこれから少しずつきちんと視覚障害者の方の事と盲導犬の事書いていきたいと切に思いました。



※今日はアトム君の事とか書いたので、コメントを認証制にしたいと思います。

人それぞれの考え方がありますが、でも間違った情報の発信は良くないと思いますよ。

でも知ってる方に言うとネットなんてそんなものだと言われました。

まあパピーが巣立ったのだからゆっくりすればいいのにね。貧乏症なのかしらね。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)mポチとお願いします。
m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-19 10:30 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077