別れの季節!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


三月に入り春らしくなるのかなーと思ったのですが、雪も降り、春は何処にと思うようなお天気です。

今日はお天気もいいし、いい陽気になるのかなーと思います。

やることいっぱいで、夜中までいろいろやってても、中々追いつかないし、

今日は医療費控除の申告に行く予定にしてます。

ついこの前になりますが、puppyが巣立つ前に一度お会いしたいとご連絡くださって会う事になりました。

相手の方は介助犬のパピーホーム(盲導犬で言ったらパピーウォーカーのこと)をしている方が

そこのpuppyももうすぐ巣立つと言う事でした。


☆☆☆介助犬とは☆☆☆

介助犬とは、手や足に障がいのある方の手助けをするために特別な訓練を積んだ犬です。盲導犬が目の不自由な方の目となって障害物や曲がり角の存在を知らせるように、介助犬は身体障がい者の手足となり、日常生活における動作の補助をします

私はこの盲導犬のボランティアしている時か少し前かな?忘れましたが、介助犬シンシアの本を読みました。


b0136683_9425551.gif


左側盲導犬、真ん中聴導犬、右側介助犬このことを総称して補助犬と言います。

•盲導犬:1,067頭
•介助犬:59頭
•聴導犬:34頭
(H24、3、1現在)

会う場所はこの前会ったルル&マロンさんと一緒の場所星ガ丘テラスのドッグカフェです。

b0136683_945635.jpg


こんな美味しい物私は食べちゃいました。カロリーありそうだけど、美味しかったですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

主人も一緒に行ったし、向こうも旦那様もご一緒にでした。

b0136683_9473085.jpg


マーガレットがOさんになでられてると最近嬉しさ余ってこのようにお腹だしちゃいます。

嬉しくって嬉しくってでした。


b0136683_948291.jpg


介助犬候補生のグーちゃんです。

ゴールデンなんですね。

ゴールデンはどちらかと言うとおっとりとしたイメージですね。ラブラドールはハイパーで、元気いっぱい

です。

b0136683_9495884.jpg


とっても可愛らしいですね。

私達盲導犬には訓練してもご褒美は褒めること、沢山褒めてあげますそれだけですが、

介助犬はおやつあげてもいいとのことで私はちょっとびっくりしました。(>▽<;; アセアセ

これは私には出来ないことかもしれないです。長いことおやつなしで、待ても伏せもやらせていたことに

急におやつと言うとちょっとびっくりでした。

そこそこのやり方があるのでしょう。それで介助犬になればいいですね。

b0136683_9531018.jpg


介助犬のパピーの育て方など聞いたりして、私達が遅れていったのに、Oさん達も用事があり

帰られるとのことでした。

お互いpuppyが巣だっていく辛さや寂しさはわかるのです。

そして私は手土産にお煎餅持って行ったのですが、(笑)こんな素敵な思い出に残る物頂きました。

b0136683_9553946.jpg


皆さんブログで薔薇が好きと言っちゃたので、薔薇好きの私の為、かた一方にはマーガレットもう一つは

pappyの写真をと言ってくださいました。

沢山の方に愛されて巣立っていくpuppyは幸せですね。

ほんとうに皆さんありがとうございます。m(__)m

もう最近ウルウルしています。これじゃあだめですね。(>▽<;; アセアセ








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)mお返事の方が
大変遅くなってます。すみません。m(__)m後残り少ないパピーと共にいたいのです。
どうしてもブログ書くのに夜パピーが寝てからになります。
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-14 10:05 | 介助犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077