盲導犬サミットin神戸 お土産と私の気持ち!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は3月だと言うのに愛知県雪が降っています。まだチラチラしてますよ。

昨日凄い寒かったのです。

b0136683_8104271.gif


神戸ひっぱりすぎですが、最後まで書かないとどうもと思って書かせて頂きます。

皆さんから縁一でお土産を頂きました。

今回はシアトルからOmichanから荷物を軽く持っていきたいので、皆さんのお顔見えればそれだけで

十分とのことで、あまりお土産はいいからと言う事でした。

でも沢山頂きました。

Omichanのブログリンクさせて頂きます。
シアトル暮らし手帖(リンクさせていただきました。今JAPANだからお休みですが、(笑)いろいろと興味深いブログです。一度行ってみてください。)

b0136683_21563651.jpg


Omichanからタオルとシアトルのカレンダーを頂きました。

b0136683_861097.jpg


これもアクセサリーです。高級そう!!


ぱぴーママさんからです。ぱぴーママさんは今ブログお休み中です。

私が今回はお土産はあまり持たくって来てくださいとメールしたので、そのまま信じてわあーと言ってました。

b0136683_2158452.jpg


そしてドゥーママさんから一緒の愛知県なのに、頂いてしまいました。

ドゥーママさんのブログ(ドゥースが行く)こちらのブログも盲導犬のキャリアチェンジしたドゥース君が

いろいろとやらかしてくれるそんな面白いブログです。後いろいろと書かれています。(リンクさせていただきました。一度行ってみてください。)

b0136683_223738.jpg


犬のバックはなんか持ったいなくって使えないけど、でもこのシリーズのハンカチも頂いてるし、

犬好きな私にはたまらないです。(笑)

そしてお茶しながら新神戸の新幹線の駅の近くで真剣にお話してしまいました。

時間がないのに、たった10分で自宅へのお土産を買いました。(笑)

b0136683_2242765.jpg


縁一でご飯の上に載っていたくぎ煮美味しかったので、買いました。

b0136683_2253378.jpg


時間がなかったので、あまりゆっくり選ぶことのできなかったけど、{極}と書かれたチーズケーキです。

美味しかったですね。(*´▽`)v☆*

今日でもうこれで盲導犬サミットin神戸のお話は終わりにしたいと思います。

神戸まで来てもちろん観光もできたので、沢山笑いながらキャーキャーいいながら、皆さんと写真撮って

楽しい時間もありました。

b0136683_8124528.gif


私が最近少し悩んでいた「日本の盲導犬について考える時期が来た」と思っていました。

その時このサミットで皆さんとお話することが出来て、やっぱりいろんな事があるけど、私はこの盲導犬の

ボランティアを続けていく気持ちが強くなりました。

そしてお話の中で真剣に待ってる人の為に、私達盲導犬のボランティアの必要性もお話しました。

盲導犬が一頭誕生するまでに沢山の方の愛情が注がれてそして盲導犬は誕生します。

それでもまだ盲導犬になるのは、4割くらいなのです。

そして盲導犬が一頭誕生するってことはとても大変なことです。

でも私が12年このボランティアで注いできたことをこのまま終わりにさせてはいけないと思いました。

皆さんと同じ思い、熱い思いが私の心をよぎったのです。

そしてアメリカのOmichanもぱぴーママさんもキャリアチェンジした子を引き取ったドゥーママさんも

皆さんそれぞれ頑張っています。その中に入らせていただき、微力ではありますが、

今いろいろ言われてますが、盲導犬のこと理解してもらうように頑張りたいと思ったのです。










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
少し忙しくなりました。

コメント頂くと励みになります。コメントのお返しが大変遅くなると思います。

よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2012-03-12 08:18 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077