犬達が運んできてくれた素敵な出会い!!犬まみれな一日・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日からとっても寒い愛知県です。なんと朝はマイナス1℃でした。

雪かな?と思ってましたが、雪は降りませんでした。ホット!!

この前のルル&マロンさんとお会いしたお話の続きです。

ルル&マロンさんはドッグダンスをやってみえるので、その帰りに来てくださったので、杏ママさんとご一緒でした。

もう先にお話は聞いていたので、よくブログに登場する杏ママさんにもお会いすることができました。

b0136683_9583587.jpg


杏ちゃんです。

まずCaféについてすぐにランチしようと言う事で、私とルル&マロンさんはピザのランチにしました。

b0136683_9593830.jpg


大きく見えますが、一人分ですからね。(笑)

その間ずーと犬談義でした。そしたら隣の席の皆トイプー連れた人が「大ちゃん?」と声かけてきました。

大ちゃんはもうこのドッグカフェに来る間でも何人かの人から大ちゃんと声かけて頂いてました。

そんなに有名なんですね。

そして途中からドッグダンスでご一緒されている方がここの星ヶ丘テラスの所のCaféにみえました。

b0136683_1022577.jpg


何かモデル犬だとか聞きました。meruちゃんとかのんちゃんです。

動くので動画も撮りましたが、上手く撮れてなかったのです。タッチしてくれましたよ。

凄い飼い主さんに忠実でした。でもご褒美のお話になり、私が「盲導犬候補生には出来てもご褒美に食べるおや

つとかはあげないのですよ。」と言うと「じゃあ何が楽しみかしら?」と言われました。

ルル&マロンさんがすかさず「躾はおやつですると崩れることがあるので、おやつではあんまり躾はしないのです」

と言ってみえました。

盲導犬はおやつは与えません。その代わりにユーザーさんとの信頼関係が築くことが出来たら、褒めてもらえれ

ばそれだけでとっても嬉しいのです。だから私も何か座れとか出来るようになったら「good」と褒めるだけです。

だって盲導犬は食べるものは与えてはいけないですから、くせになりますよね。

b0136683_108102.jpg


大ちゃんはちょっとシャイな所があり、怖がりさんだと聞きましたが、そうでもないですね。

ただその仔その仔に性格があるので、こればっかりは仕方ないことです。

b0136683_1093659.jpg


みんなで記念に写真撮りました。ほんとうはすみっこにぱぴーがいます。

残念な事に加工しました。(>_<)

ドッグダンスでご一緒の方も帰られてまた沢山の犬談義しました。

ルル&マロンさんは大ちゃんやクララちゃんのことしっかり躾されていました。

厳しいですね。でもそのくらいしないと大型犬だものと言ってました。

b0136683_10122887.jpg


大ちゃんのこれ口輪ではありません。ジェントルリーダーと言ってルル&マロンさんいわく「馬のたずなのような

もの」とのことでした。私は知ってましたが、皆さん知らない方は噛むからこれやってるの?と言われる方も

いますね。まだまだ日本は知らない方が多いですね。これつけてても水も飲めるし口も開くしね。

b0136683_10124171.jpg


丁度この日は隣の席で沢山のトイプーのオフ会だとか聞きました。

何頭もいましたよ。

トイプーは抱っこできちやうからね。

皆さん抱っこしているのは皆犬でした。まるで若いママが赤ちゃん抱っこしているように見えました。

大ちゃんのこと知ってる方がいて声かけてきました。

大ちゃんテレビに一度ルル&マロンさんと出られました。

後よくドッグダンスでも舞台にあがられます。皆さんそれでよく知ってるのでしょうか?

そして洋服の話になり、ルル&マロンさんは大ちゃんがきている洋服脱がしてマーガレットに下さってしまいました。

サイズがあれば手作りですから、と言うことで大ちゃん裸にしちやいました。

気がつくと話してばかりとパピーを伏せさせることに必死であっと言う間に時間が来てしまいました。

帰ることにしました。

b0136683_10294647.gif


駐車場まで行く間また大ちゃんは目立つのでしょうね。触ってもらってました。(笑)

ほんとあっと言う間の半日でした。今度は桜の季節に会いましょうと言う事で

桜の季節は、パピーは我が家にいない(>_<)

家に帰り、マーガレットに頂いた洋服着せてみました。

b0136683_10191839.jpg


まだ洗ってなくって着せたので、「これは誰かの?」とクンクンと臭いかいでました。

b0136683_10202580.jpg


何だかしょぼい顔してました。

でもこの日はほんとうに犬談義と犬まみれな一日でした。そして素敵なバラのチョコ頂き、ありがとうございました。

犬達が運んで来てくれた素敵な出会いでした。ありがとうございました。m(__)m







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新が出来なくっても暖かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-18 10:29 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077