光のない世界・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の私は日曜日で家族がいたのですが、何処にも行く予定もないし、何かする元気が全くなし

でした。ちょっと先週は忙しく、毎日動いていたせいか、疲れたのかもしれないですね。

そんな時はゆっくりとと思ってほんとのんびりしてました。

昼過ぎごろから少しずつ元気が出てきましたが、風邪でもないのに、やる気持ちが起こらないって言う

状態になりました。今日は元気ありますよ。(*´▽`*)ノ゛☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

この前の金曜日に病院に行きました。

大きな病院なので、凄い人です。病院に行くと沢山体や心が病気の人達がいますね。

完全の予約制なので、時間が来て自分の番号があったので、中待ちあい室に入りました。

b0136683_9171085.jpg


中待合室に入ってしばらくすると男性の方の肩に手をやり女性の方が中待合室に入ってこられました。

私の前を通って行ったので、あっこの方は視覚障害者の方なんだろうなと思いました。

何気なく気になるので、その方達を見ていました。そしたら一周まわってイスの空いている所探して

座ろうとしましたが、視覚障害者の方はすぐには座らなかったのです。

私達目の見えてるものはイスを見ると普通にすぐ座りますよね。

でもその方は手でイスがどこにあるのか、どんなイスなのか手を使ってなぞるように確認してから座って

いました。

b0136683_921657.jpg


それから私がすぐ呼ばれて診察室に入ってしまったので、その方の様子はそこまででストップでした。

どうしてもこういうボランティアしていると視覚障害者の方見かけると気になりますね。

b0136683_9234525.gif


その待合室で思ったことは、病院に来るのにも誰かが付き添わないと病院にもこれませんよね。

フトいつも思う事、その人は盲導犬を待っている人なのか、それとも全く待っていなくって人を頼りにして

生活していけばいいと思ってる人なのかと・・・・・・・・。

この前もここによく来てくださるスムチー母さんからのコメントで、{病院に行った時盲導犬に会いました。

隣のおじさんが犬が好きらしく、盲導犬にお仕事中なのに、お座りとかやってました。}と言うコメントを頂き

ました。

確かに盲導犬に出会ってもどのような態度とったらいいのか考える前に犬好きだと普通の犬と思い

お手やお座りさせたり食べ物与えたりしてしまうのかもしれないですね。

盲導犬に出会ったらと言う事また書かせて頂きますね。

b0136683_9305614.gif


盲導犬の頭数2011年3月31日現在1063頭

細かい資料からは愛知県は40頭だそうです。だから中々街に出かけても盲導犬とは中々遭わないですね。

多くの盲導犬を待っている人達のため、私も後少しになっちゃたけど、

盲導犬候補生の育成に取り組んでいきたいなあって思ってます。

今日は久しぶりに盲導犬の事書きました。

最近どうも、私の中でひずみが出来てしまっています。

ぱぴーはいるし、それでもマーガレットの事書いていかないといけないし、ミリわんさんが溢れだしたら

書けばいいと書いてありましたね。溢れだすもの。自分の心に正直に!!




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも沢山の方からのコメント嬉しくよまさせて頂いております。そしてランキングのポチもよろしくお願いし
ます。とっても励みになってます。

      ↓           ↓           ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-16 09:44 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077