娘の犬の仕事とメジロが我が家にやってきた。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

朝起きてから少し経ってからパソコン立ちあげます。パソコンの温度計1℃だって。(>_<)

寒いね。皆さんも風邪などに気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日娘が仕事から帰って来たら、仕事の話をするのです。

娘はトリミングする犬を集めるために電話で登録してある人の家に電話して「いついつ行きますから、今回は

トリミングどうですか?」と聞くこともするそうなんです。

生徒の人数も多いため、一日に60頭以上集めるのだそうです。

そしたら、「今日ねたまたまある人の家に電話して、〇〇ちゃんのトリミングどうされますか?」と言ったら

泣きだして「〇〇ちゃんはさっき亡くなりました。」って言ったそうなのです。チーン。(´⌒`。)

そして泣いて「今までありがとうね。〇〇ちゃんの為にトリミングありがとうね。」と号泣されちゃた(>_<)

と言ってました。そんな時に電話してしまったらしくまあ亡くなったなんてわからないものね。

そんな事もあるようですよ。

b0136683_2320478.gif


そんな話をひたすらしていました。相手も亡くなったばかりだし、犬の事知ってる人からの電話だから

余計に泣けたのでしょうね。でも若い娘はまだまだこれからいろんな事が仕事であるのでしょうね。

でも毎日のように面白い事、やこんなことがあったことなど話してくれるっていい事ですね。

私も犬の仕事したかったなー。あっ今やってるよね。ただお給料もらうとボランティアの違いだけ。

b0136683_23211265.gif


我が家の庭に最近メジロが来るのです。去年からこの籠置いてあります。(>_<)

その中にメジロが来るのでみかんを入れてみたらメジロが食べてる瞬間を見たのです。

カメラ向けても望遠で撮ってもこんなに小さくしか撮れないのです。

b0136683_23134982.jpg


大きく撮りたくってウッドデッキからまわろうとしたらパピーが出てきて、ウッドデッキ走っただけでもメジロは

逃げていっちゃたのです。

b0136683_17214996.jpg


少し前にも我が家の庭の木にメジロが来てました。焦ったので、写真撮りましたが、どうも逆光だったようで

設定まで出来ずあーと言ってる内に飛んで行きました。

また来てくれるといいなー。

b0136683_23244445.jpg


いろいろと話変わり、犬って面白いですね。パピーが散歩に行っててハウスに入っていない状態の時に

必ずマーガレットはパピーのハウス覗きます。

何かあるかと思ってるのでしょうか?

多頭飼いの方、こんなこともするのでしょうか?相手のものは欲しくなりますね。(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも温かいコメントと応援もありがとうございます。m(__)mとっても嬉しいです。

      ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-13 08:02 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077