ワンズと河口湖に旅行・・・・・・。最終章!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は成人式でしたね。振り袖姿の人達沢山見かけましたよ。

まだ旅行のお話続いてます。これで最後だと思います。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

富士山が綺麗に撮れる場所から忍野八海(しののはっかい)まですぐです。

忍野八海に行こうと車走らせました。駐車場がありましたが、誰もいなく有料なのです。

箱が置いてあったので、ここにいれればいいねと話してたら、おばあさんが現れて私にと言う事で、

300円支払いました。

何か必死に忍野八海の事教えてくれますが、体も震えててそうとうな年齢な方だと思ったのです。

b0136683_84651.jpg


b0136683_845792.jpg


b0136683_831242.gif

◆霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 
忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖

は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。
 
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、訪れた人々に、

水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。(パソコンで調べました。)

b0136683_8315843.gif




沢山の池があるのですね。

駐車場で駐車料金渡したおばあさんがここの水位を調べようとダイバーの方が中に入り亡くなってますと

一言言われ、あまり写真撮る気持ちなくなりました。(>_<)

ここを後にして昼食くらいの時間になりましたので、何処か犬連れの食べる所探してました。

そしたら神社の前を車で通ったら姉が「この神社にお参りしようきっと凄いパワーがあるから」と言うのです。

そこは富士浅間神社でした。

b0136683_8124123.jpg


b0136683_8125738.jpg


1月5日でしたが、沢山の方が初詣に来てました。

b0136683_8134781.jpg


何か所かお参りする場所がありました。せっかくだからとお守り買ってきました。

姉が言うにはテレビでここは凄いパワースポットだと紹介されていたそうです。

後で調べたら{北口本宮富士浅間神社で開運&パワーチャージ}と書かれていました。

道を走っていたら急にここの神社があり、導かれるようにお参りに入っていった私達でした。



ここの富士浅間神社の動画がありましたので、観たい方はどうぞ↓



ここのお参りしていたら午後2時過ぎてしまいました。必死で昼食の場所探して(ワンズは車で待機)

昼食食べました。

そしてまた車走らせ帰ってきました。

途中の諏訪湖のサービスエリアでここの辺りは凄い雪でした。

犬のおしっことかでよくサービスエリアに停まります。

b0136683_8242352.jpg


雪がいっぱいだったので、マーガレット達を少し遊ばせてあげました。

b0136683_8252810.jpg


これはなんだろうかとクンクンしてました。

そして家に帰ってきました。

主人には長い間運転してもらい、お疲れ様と思いました。

それでもワンズと一緒の旅楽しいものとなりました。富士山も沢山見えたし、突然パワースポットの神社お参り

出来たし、遊覧船も乗れたし、楽しかったです。

でもこういう旅行に行けたこと感謝しないといけないですね。

ここで終わりです。長い事かかりました。見てくださってありがとうございます。m(__)m

b0136683_8285445.jpg


記念の富士山載せておきます。(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-10 08:33 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077