当たり前ではない光を感じることが出来る世界。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年も今日あわせて後4日になりましたね。やることはいっぱいありますが、あわてず焦らずに今年も

乗り切りたいと思います。交通事故にも気をつけましょうね。(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

大掃除も後少しになりました。まだやってますが、(笑)

今日はお正月のアレンジを作りに行く予定です。

b0136683_9254136.gif


今年もこの私のブログで沢山の盲導犬の事について発信することが出来ました。

そして皆さんが見てくださるから発信することが出来ました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

この前シアトルのOmichanと一緒に行った富士ハーネスで買ってきた、Diaryとノートと一冊のファイルに

なったもの買ってきました。

b0136683_9285192.jpg


b0136683_9301293.jpg


中はラブラドールのパピー達が載っていたり、ハーネスをつけた仔が載ってたりします。

可愛いなあ。

来年はこの日記帖に何を綴ることになるのでしょうか?

このDiaryの最後に書かれていたこと少し書きたいなあって思います。

b0136683_9362691.gif


当たり前だと思っていた光を感じることが出来る世界。

その世界が光を失ったときの孤独感ははかりしれないものです。

人が盲導犬と出会ったとき、そこには新しい絆が生まれ、

その絆は日ごとに深さを増して、お互いかけがえのない存在となっていきます。

盲導犬はハーネスを通じて目の不自由な方を安全に導くだけでなく、

心のハーネスを通してユーザーに勇気や安らぎを与え、

共に心の中に光や温もり、ゆるぎない信頼関係を築いてゆきます。

一人でも多くの人が盲導犬と出会い、笑顔がうまれるように・・・・・・・・・。


b0136683_9433829.gif


こちらのカレンダーも盲導犬育成寄付金つきの協会で買ったカレンダーです。

b0136683_9325061.jpg


なんとも愛らしい盲導犬候補生のパピーの写真です。

b0136683_9473218.jpg


b0136683_9474975.jpg


もう一つのカレンダーは日本サービスドッグ協会のカレンダーです。

これは{現役を引退した盲導犬、介助犬、聴導犬、の老後を支援するNPO法人の寄付金つきカレンダー}です。

ロッタとパーシーのお母さんに頂いたものですが、

b0136683_9511322.jpg


b0136683_9512840.jpg


我が家のカレンダーとDiaryです。

このように今年も沢山の盲導犬の事書かせて頂きました。

来年も盲導犬育成に多くの方に参加して頂き、私も微力ではありますが、盲導犬育成に取り組んで行きたい

と思ってます。

私が書いた事で一人でも多くの方がフトして事でユーザーさんの手助けしてくれたり、盲導犬に遭った時に

どのようにするかとか頭の隅っこにあってくれたら嬉しいなあって思ってます。

今年はほんとありがとうございました。m(__)m

盲導犬の事はきっともう今年最後のブログになると思います。

まだまだ書きますが、よろしくね。

b0136683_10241021.jpg










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-28 09:57 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077