クリスマスイヴの日にLIVEに・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県雪の愛知県でした。でも道に雪が積もる雪ではなく、ホットしてます。

でも娘は雪になれていないので、仕事にブーツを履いて行ったらしく何度も滑ったと言ってました。

若いからお洒落したいかもしれないけど、ブーツはね。ヒールがあるから、滑ったら怖いですね。(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ほんとうに寒いから皆さんも風邪などひかれませんように、

そう言ってる私も昨日微熱があり、風邪ひいたと思いました。

早くに寝たら今日は起きられました。(^_-)-☆

24日のクリスマスイヴの日に主人も娘も仕事でした。

友達の甥っ子が和太鼓奏者でして、愛知県でLIVEをするのでと言うお便りをもらいました。

よく会うのですが、口では中々言えなかったのかお手紙が来ていたのです。

だから姉と二人で行くことになってました。

b0136683_9251397.jpg

                          (クリックすると写真大きくなります。)

前にも一度ご紹介したことがあったと思います。

松村組 山田純平君のLIVEに行ったのでした。

b0136683_9283637.jpg


和太鼓ってあんまり知らなかったのですが、友達の甥っ子なので、見させてもらうたび興味が湧いてきました。

凄い迫力があり、とっても良かったです。

ジャズピアニストの金谷こうすけさん・尺八奏者の大河内純矢さん・マリンバ奏者 西垣良美さん

の構成でLIVEが始まりました。


内容は↓のYou TubeのLIVEでした。お時間あったら観てください。皆さん忙しいかな?(笑)
一応張っておきますね。



山田純平君達は{今回の震災で和太鼓も全て流されてしまったのが現状です。それで和太鼓・灯~ともしび

~プロジェクトを立ち上げ被災地における和太鼓文化の復興に役立てるように頑張っています。}

b0136683_9504951.jpg


このCDの収益は全額ともしびプロジェクトの基金を通して東日本大震災の被災地における和太鼓文化

の復興に役立てられるそうです。

もちろん私は山田純平君の和太鼓のLIVEに行ったので、和太鼓の演奏は迫力あるもので素晴らしいと

思いました。ピアノの方やマリンバの方や尺八の方も皆一つになりこのLIVEに来てよかったなあって心から

思ったのです。

b0136683_10915.gif


それともう一つこのともしびプロジェクトのことで、今回の東日本大震災の実際の仙台から被災地の方が来て

お話がありました。

この方は和太鼓の関係で山田純平君とご縁があったと言う事なのですが、

この話の中で、「自分の家は被災しなかったし自分も元気でした。家族は皆元気だった。しかし、あの震災が

あってから、他の人の家はなくなったり、家族を亡くしたと言う人達ばかりで、何も被災しなかった僕は凄い

罪悪感で病気になりました。」と言われました。

この時あの大震災が沢山の人の命だけでなく、沢山の方の心も苦痛の叫びで苦しんでいると

痛感しました。実際の被災地の方達の声は違いますね。

このコンサートに行ってよかったし、また復興に10年はかかると言われてます。応援したいことは出来るだけ

したいと思ってます。同じ日本人だものね。

そんなクリスマスイヴでした。

b0136683_1012814.jpg


マーガレット達は家で大人しく待っててくれてました。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-27 10:16 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077