今年一年ふりかえってみて!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日も朝から愛知県地方曇り空です。

太陽が顔出していないので、寒く感じます。実際の温度も低いのでしょうね。

北海道のミリわんさんがブログにマイナス17℃だったと書かれていました。マイナス17℃って私体験したこと

ないかもですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

今年ももう10日きりました。

私事なのですが、今年を振り返ってみたいと思います。

今年は年開けて3月11日に東日本大震災が起こりました。

それによって沢山の方の尊い命が奪われてしまいました。今なお新聞見ると行方不明の方達の人数が

書かれています。

私にとってもきっと皆さんにとっても大きな今年一番の心痛めた、自分の事も考えた一年だったような気がします。

犬や猫や動物達のことも気になり、確か日本盲導犬協会のPR犬が津波に流されたと聞きました。

そして犬や猫達は原発により、多くの犠牲が出ています。

b0136683_81877.jpg


何も出来ないかったけど、義援金と私は1000のお花の画像を被災地の方達にと言う運動に参加しました。

沢山のお花の写真撮って被災地の方達にとブログに載せさせて頂きました。

b0136683_8232388.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

それと11日の日にはキャンドルナイト、キャンドルを灯して亡くなった方のことを思い、節電に協力と言う意味

合いも含めてそれにも参加させていただいております。

b0136683_8275060.gif


気持ちだけでもずーとこの先も被災地の方達に寄りそっていきたいと思ってます。

b0136683_826846.gif


それと今年は私が再開したかったパピーウォーカーをすることが出来ました。

我が家に可愛いラブラドールのパピーがやってきました。

詳しくは協会からの約束で書いてはいけないことになってますので、ご了承ください。

b0136683_9124749.gif


一頭でも多くの盲導犬をこの手で、と思って日々努力、格闘してます。(笑)

でもそのことにより私の生活にもはりがあり、マーガレットにも沢山我慢はさせているものの、秘密の時間

持って取り組んでいます。(*^ー')/☆*

b0136683_9143697.jpg


何度も書かせて頂いてますが、7800人の人が盲導犬を待っています。

2011年3月31日現在、日本では1089人の視覚障がい者が盲導犬を使用しています。

盲導犬は1067頭です。

盲導犬を使用している人の数と盲導犬の数は、なぜ違うのでしょう? それは、ご夫婦お二人で1頭の盲導犬

を共有している方もおられるからです
                                        (関西盲導犬協会のHPより)

このパピーウォーカー残り後数カ月ですが、いろいろな事経験させて我が家から巣立って欲しいです。

今年も沢山の盲導犬の事、ブログに書いて発信することが出来ました。

b0136683_9281695.gif


そしてこのブログをしていることで沢山の方との交流や出会いがありました。

今年も我が家で{盲導犬サミット}が出来ました。

シアトルからOmichanが、関西方面からぱぴーママさんが、愛知県では、ドゥーママさんが我が家に来てく

れていろいろとお話が出来てこうしたら盲導犬候補生にはいいわよねとかいろいろと話に花が咲きました。

b0136683_9331274.jpg

(右からドゥーママさん、Omichan、ぱぴーママさん)

盲導犬ボランティアが世界から(ちょっと大げさ)から来てくれました。

私にとってはとても意義のある事でした。

b0136683_9572170.gif


そして今年の6月からまだまだ勉強中ですが、写真ブログも作りました。

こちらもランキングに入ってますが、皆さんとの交流の為と皆さんの写真が見たいと言う事で全くランキング

のことは気にしていません。でもこちらのブログから応援して下さってる方がいます。ほんとうに心からありが

とうございます。m(__)m初心者ですが、カメラって面白いです。

b0136683_13463285.jpg


マクロレンズで撮ったものです。マクロは難しすぎです。(笑)

The moment!!(よかったらリンクしてありますので、覗いてください。コメントも待ってます。)

b0136683_1031441.gif



そして最後に私にとっても悲しい出来事が私の友達の下半身不随のノルネがこの世を去りました。

虹の橋を渡って行ったのです。私たちに勇気と希望をほんとうにくれたノルネでした。

b0136683_9403192.jpg


私の大きな今年の出来事、書きだしてみました。

一年半前に大きな病気をしました。それから私は、生きていることに感謝して出会った人達を大切にして

これからも生きていけたらと思ってます。

今年も皆さんありがとうございました。m(__)m

ってまだ明日も書くからね。(笑)










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援感謝してます。m(__)m
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-22 10:06 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077