犬との共存・・・・・・。少しペットロスについて!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前名古屋の街歩いていたら、サンタクロースの格好した男性が普通に歩いていました。どっかの店員さん

みたいなサンタクロースの格好ではありませんでした。本物のサンタクロースって言ってわかっていただけ

るのか、そう本当のサンタクロースの格好してました。

カメラ持っていたので、撮ろうとしましたが、雑踏の中に消えて行ったので、撮れませんでした。

いろんな事考える人がいますね。一人のパフォーマンスなんでしょうか?

b0136683_8273670.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

マーガレットがこの前8歳になりました。

その直後にケーキがだめだったのか、特定はできませんが、凄い下痢をしました。

その時にふと思ったのです。

b0136683_830072.jpg


ラブラドールの平均寿命が10歳から12歳です。

そうするとマーガレット後何年私達といられるのかなーと思ったのです。

そんなネガティプな事思っても仕方ないし、まだまだ元気なのですが、でもそう思ってしまいました。(>_<)

ほんとうに我が家の家族は三人とも犬が大好きです。

だから実家に行く時ももちろん連れていけれるものなら連れて行ってあげたいと思って昨日も実家に

午後から行ったので、マーガレット達を連れて行ってきました。

b0136683_855366.jpg


マーガレットとパピーは別々の部屋です。(笑)

私の父がやっぱり犬が大好きです。その父も少し前に飼っていたチャアリーと言う柴犬との雑種を亡くして

しまってから、最後の亡くなり方が壮絶だったから、もう二度と飼わないと心に決めたようで

それから飼っていないのです。

だからそれまで散歩も行ったし、とっても足腰丈夫でしたが、歩かなくなったらどんどんと年齢とともに悪く

なってきましたね。

b0136683_9282884.gif


犬との生活とっても大変だと思うけど、散歩にも出かけるし、私は健康面でもいいと思ってます。

父などは犬がいた頃は犬友達が出来てよく外で立ち話も若い人からお年よりまで喋ってました。

この世の中犬の事が好きな方ばかりではありませんので、猫ちゃんのこと好きな方もとっても多いです。

でも動物との共存それを考えるととっても癒しになると思います。

b0136683_93927.jpg


少しだけペットロスについて

最近になって知り合いの人が犬を突然に亡くしました。

それからあまり元気がなく、やはり自分に犬がいなくてはいけないと思ったのでしょうか?

犬をまた買ったみたいで、生後2か月の犬の写真を姉が見せてくれました。

小さな可愛い犬でした。

b0136683_965055.gif


ペットロスを克服するにはと言う事が載ってましたので、少しだけ!!

ペットロスはその症状が人それぞれですから、ペットロスを克服する時間や期間も人によって変わってきます。

長い人では何年もペットを失った悲しみから立ち直れず、心や身体になんらかの症状が出たままという人も

いるそうです。

子供のように育ててきたペットであればわからない話ではありません。

逆に、ペットが無くなった瞬間、非常に落ち込んだが、周りの人の協力などのお陰で数日で心を前向きに転

換できた、という人もいます。

そういった協力者や理解者が周りにいない場合はペットロスの克服に非常に長い時間を要するでしょう。

しかし、いずれにしても時間というものが、ペットロスの症状を軽減してくれる要素になるのは間違いありません。

焦ってしまったり、自分の気持ちに嘘をつくことは、逆効果なので、無理をせず、少しずつ現実を受け入れるよ

うにしたいですね。

b0136683_995921.gif


このような事が書かれていました。

b0136683_9103919.jpg


マーガレットといつまでも元気で長生きしてね。年の瀬に思ったことでした。

8歳の誕生日を迎えたからでしょうね。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント欄を悪質なコメントが入りましたので、認証制にさせて頂きます。

いつも皆さんには温かいコメントありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-12-19 09:21 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077