ラブラドールは回収犬!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日のブログ内容はどうしようかと思っていました。いつも夜考えたりするのですが、最近夜も忙しく

朝考えることになります。ヾ(;´▽`A``アセアセ

一年の降りかえってみようかとふと思いましたが、もう少し先にしたいと思います。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

今日は愛知県地方いいお天気です。

でも昨日からまたグーンと気温が下がりました。夜車で走っていたら、3℃でしたから、寒い。

b0136683_10205996.jpg


いつもマーガレットが散歩が先の時もありますが、ぱぴーがたまたま先になっちゃう時があります。

b0136683_10214113.jpg


そうするとこんな寂しそうな顔になります。「先に行っちゃたんだね。」と言う顔してます。

私がマーガレットのテンションあげようと努力するのですが、中々です。

ぱぴーが散歩から帰って来て、主人が「マーガレットボール投げしようか?」と言ってるの聞いたので、

私も行くーーーといって取材してきました。(笑)

b0136683_10233321.jpg


ここは近くの中学校の校庭です。生徒達が遠くの方で練習してますね。

その反対側のグランドを借りて(勝手にですが、(笑))ボール投げです。

b0136683_10245023.jpg


犬って凄くわかりやすいですね。表情が豊かです。あれ犬にも表情が豊かな犬とそうでない犬といるのかな?

言葉が言えない分私は犬の顔とか見ます。よーく見るとさっきの寂しい顔と全く違います。

b0136683_1417670.gif


ラブラドールレトリバーは{元来、レトリバー(回収する犬―Retrieveする者)と呼ばれる猟犬の一種である

が、現在はその多くが家庭犬として、あるいは盲導犬や警察犬などの作業犬として飼育されている。}

回収することが大きな仕事としていた犬なので、このようなボール投げは大好きですね。

でも盲導犬候補生は(中部盲導犬協会では)ボール投げ禁止になっています。

b0136683_10311868.jpg


b0136683_10314076.jpg


b0136683_10320100.jpg


ルンルンにボール投げしてますよね。とっても嬉しいのでしょうね。

b0136683_10344093.jpg


何回やってもきりがないくらいですが、やっぱり8歳になりましたから、もうやめと主人が言うとききわけよく

って終わりにします。

b0136683_10353349.jpg


ボール見つめる目が真剣そのもの。

b0136683_1036412.jpg


最後は砂でドロドロベタベタのマーガレットになりました。

あー汚い口だなあって思ったけど、元気でこうしてボール投げしてくれるように

そう心から望んでいます。

足に負担かけないようにボール投げの回数も少なくしてます。

そんな朝のスタートでした。

皆さんも良い週末を・・・・・でも年末忙しいかな?







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-17 10:38 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077