マーガレット誕生日の一日・・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

マーガレットの8歳のお誕生日に沢山の方からのお祝いコメントありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

マーガレットの7年間を振り返ってみると、イギリスから日本の中部にやってきて、それから協会で日本語

を教えてもらったと聞きました。

やはりイギリスのプリディングウォーカーさん達はもちろん英語でしょうから、2か月半のマーガレットは

英語で話かけられていたのでしょうね。

すっかり英語も忘れてLoveママ地方の言葉に変わり、(笑)日本語もいっぱいわかるようになりました。

繁殖犬との適性があるとのことで、繁殖を5回して27頭のお母さんをしていました。

b0136683_9534291.gif


それがマーガレットの使命でもあったので、私達も一生懸命サポートしました。

でもそのお仕事も終わりこれからはゆっくりとと思っていた所に私が再度パピーウォーカーしたいとずーと

思っていたので、パピーがやってきました。

ゆっくりできたはずのマーガレット!!今どんな気持ちなんでしょうね。ごめんね。マーガレット楽しくまた8歳も

やっていこう。健康で一日も長くママ達のそばにいてね。

b0136683_9215796.jpg


昨日は午前中にロッタとパーシーのおかあさんからマーガレットの8歳のお誕生日プレゼントが届きました。

b0136683_9225077.jpg


おもちゃがいっぱい入ってました。

b0136683_923885.jpg


おやつもいっぱいでした。おやつは基本、パピー達にあげてはいけないので、そっと散歩に出かけている

時にマーガレットにあげたいと思います。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました。m(__)m

娘は友達と会いに行ったので、主人と二人公園も寒いし、(笑)ドックCaféに行こうと言う事になり、近場

ネットで探したのですが、中々ないのです。

結果少し一時間走って大型犬もオッケーなドックCaféに行きました。

b0136683_927512.jpg


日進市の{ブリット ボウル}と言う大きなドックかフェでした。

でも入ったら、あれーーーどこの机も皆小型犬ばかりでした。

今いっぱいと言う事で、10分くらい待って座れました。

隣にいた仔です。

b0136683_9302348.jpg


こういう所に来ることは私達がゆっくりしたい訳でもありません。パピーの待つことの訓練にもなるので

我が家は探してでもこういう所にきます。

吠えることなく、待つことを教えて行く為にです。

少し経ったらようやく大型犬それもカーリーコッテットレトリバー2頭にラブラドール一頭連れた夫婦が

私たちの隣の席に座られました。

すっかり話があい、話こんでしまいました。

b0136683_933127.jpg


黒ラブちゃんもいたのに、ごめんね。写真ないわ。(笑)

b0136683_9334350.jpg


最初カーリーちゃん達が入ってきた時マーガレットはウーと唸りましたが、それからは尻尾ふりふりです。

相手の方も犬のことは良く知ってるようで、唸りは上に立ちたいからと様子みるためだから大丈夫ですよ

って言ってくれました。すぐでも仲良くなりましたよ。一瞬唸ったのです。マーガレットが怖かったのかもですね。

こういう犬のこと知らない人はきっとあら唸ったよ怖いなあって思うのでしょうね。

唸ったからと喧嘩して行く訳でもありません。

b0136683_937427.jpg


カーリーコッテットレトリバーの事を教えてもらい、毛がぬけますかとか、犬のこと沢山教えてくださいました。

そしたら私達のパピーウォーカーの先輩のこと知っててびっくりでした。そこの所も行ったことあるとのことでした。

世の中狭いですね。(カーリーちゃん達のブログに載せることは飼い主さんに了解済みです。カーリーちゃん

達は日本に少ないので、よくブログには登場するらしくどうぞ構いませんと言ってくださいました。)

b0136683_9524689.gif


少し犬のことで話が盛り上がり、2時間くらいいたのでしょうか家に帰ることにしました。

マーガレットもこのカーリーちゃん達と仲良くできてとっても嬉しそうにしてました。

今日は娘が帰ってきたら、マーガレットに犬用の小さいけど、ケーキを買ったので、それでお祝いすることに

なってました。

b0136683_941101.jpg


ケーキにろうそくつけて娘も写真撮ってました。

この間マーガレットは去年もあげたけど、クンクンと臭いかぐこともなくって普通にしてました。

b0136683_943859.jpg


このろうそくの火はマーガレットが消したら凄い犬になるので、それはしなく、私がおめでとうと言って

消しました。(笑)

マーガレットのケーキを食べる様子を少しだけ動画撮りました。ゆっくりペロペロです。

ラブらしくないなー。かぶって行くのかと思ったら最後まで長い時間かけて食べてました。

よかったらどうぞ↓見てください。m(__)m



もうマーガレットは8歳になりました。アッと言う間だったのかもしれないですね。

これから8歳、健康で一日も長く私達のそばにいてほしいと願った一日でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-12 09:48 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077