訃報 旅犬{だいすけ君}急逝

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日から12月です。今年最後の月です。私は忙しいとは思うけど、一日一日大切に送れたらいいなって

思ってます。そして健康でね。(*^ー')/☆*

12月はマーガレットの誕生月と私の誕生月なのです。私はもう誕生日はいらないけどねえ。(-"-;A ...アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日の事、あのテレビで有名なだいすけ君が亡くなった事を知りました。えっと言葉がありませんでした。

以下はYahooニュースよりです。

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

BSジャパンの旅番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)に出演する人気犬

のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に急逝した。30日、同局が発表した。

同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君がだいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談の

上、宿の近くの動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われたが、手術後安

静にしていたところ容態が急変し、午前9時過ぎに息をひきとったという。

b0136683_8234529.jpg

(パソコンからお借りしました。)

だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)の初代旅犬・まさお君の7番目

の子として2005年6月に誕生。まさお君と一緒に何度か父子旅を経験した後、翌06年10月より日本各地

を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに旅する2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。

b0136683_8255574.jpg


2010年4月より冠番組スタートにともないBSジャパンの宣伝部長に任命され、訃報に際し同局の山田登社

長は「視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。だいすけ君は

BSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。そして何より

見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメントを寄せた。

b0136683_8264180.jpg


また相方の松本君も「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』のイメージから『キュートで素直なだいすけ

君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気

で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世

界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな。

くれぐれも虹の橋を壊さないように。永遠の相棒・松本秀樹」とコメント。

b0136683_8273023.gif


同番組はテレビ東京系でも毎週金曜午後0時半より放送中。日本の地上波13局のほか、台湾、香港、タイで

も放送されている。年内に追悼行事を行う予定としている。

松本秀樹3度の飯より犬が好き(松本秀樹さんのブログリンクさせて頂いてあります。)

突然の訃報に驚いている私です。

マーガレット達と同じラブラドールでとっても愛らしかったお父さんまさお君からのファンでありました。

まさお君が亡くなり、それでも子孫としてだいすけ君が誕生していたので、だいすけ君もいろいろと

テレビでも活躍していましたよね。

6才で虹の橋を渡っていって早いですね。

心からご冥福お祈り致します。












そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
順位があがるとまた書こうと言う気持ちが出てきます。励みになっております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-01 09:12 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077