恒例のワンズ連れて林檎狩り・・・・・。後半!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

林檎狩りの続きです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

林檎狩りの時っていつも思い出深い事があります。

この{りんごの森}に来た時に保護された黒ラブちゃんと会い、その方達も毎年来ていると言う事で、黒ラブ

ちゃんの事は忘れません。おじいさんに飼われた黒ラブちゃん、おじいさんの死体に何日も寄りそっていた

事、この今の飼い主さんが何度も躊躇したけど、最後は飼い主さんになったこと。

b0136683_913875.gif


後は車のガソリンを入れようとして、そこでタイヤチェックしてくれたら、タイヤが危ないと言われ全部交換

してくれるはずだったのに、一時間しても出来てなくってアセアセした思い出。

いろいろとこのりんごの森に来る時には思い出と犬達が繋がっています。

一番最初はどの子と来たのかなーと考えていたら私たちがパピーウォーカーやった三頭目の子{マイル}

と来たのが最初でした。

今年はこの台風15号の影響で、電話してよかったこと。

b0136683_914186.jpg


入口にはこうして張り紙がしてあります。

b0136683_9173159.jpg


私が膝が悪くても皆が犬を交互に持ってくれてここまで来れたこと。

家族の皆に感謝しなきやあね。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

b0136683_9202889.jpg


ここのりんごの森は大きな林檎の農園ですが、オーナーさんの人柄なのかとっても行くと温かい気持ちに

なります。

リンゴを作るのに沢山の事教えてくれました。

何だかいろいろ買って雨が降りそうなので、屋根つきの所で食べましたが、豚汁もサービスで出してくれます。

そしてここで採れたと言うホウレンソウのおひたしをドーンと「食べてくださいね。」と出してくれました。

手間暇かけたものを出してくれるととっても気持ちが温かくなりますね。

そしていつも父がこれた事を嬉しく思い、私の父なのに、林檎狩りにいつも誘ってくれる主人に感謝しなきゃあ

いけないですね。

b0136683_9251454.jpg


父ももう80才過ぎました。いつまでも元気でいられるようにと思ってますが、

こうしてこれたことは嬉しい事です。

b0136683_926145.jpg


マーガレットは去年リタイアしてしとリンゴをあげてしまったらもうきっちりもらえるものと覚えてます。

でもぱぴーの前であげることは一切できません。ぱぴーは盲導犬候補生ですから、見ていると真似もします

し、自分だけもらえないことがどうしてなのか、わからないですよね。

常々「君は盲導犬になるのだから、ね。」と言い聞かせています。

b0136683_9282386.jpg


家族でこれから家で食べるリンゴをもぎって、これは買わないといけないですね。

とっても美味しいリンゴです。

b0136683_9292621.jpg


この温かいストーブを囲んで、ここのオーナーさんとお話しました。

「台風でそんなに沢山の林檎がおちゃったのですね。」と聞くと「台風15号が二時間半、風が強い台風だった

ので、リンゴが落ちましたね。まだ大きくなる前だったため、全て捨てることになりました。いくら雨が降っても

リンゴは大丈夫ですが、風は一番怖いです。でも自然と付き合って生活していくには、台風も覚悟して

生活していくんですよ。度胸を決めたらそれでもう仕方ないとあきらめるより自然には勝てないのだから」

と教えてくれました。

また自然の向き合ってこうして林檎を作っていることも事実なんですよね。

そして大きな箱に100箱以上のリンゴは落ちて捨てなくてはならなかったこと。(@_@;)

もうちょっとリンゴが大きくなってからだとリンゴジュースに出来たけど、それより前だったからね。と

手をかけた分リンゴは美味しくできるのだそうです。何でもそうなのかもしれないですね。

愛情ですね。(^-^*)/

b0136683_9523568.jpg


そしてワンちゃんの事いつも何か言ってくれて、「ワンちゃんも沢山リンゴ食べましたか?」と聞かれたので、

「盲導犬の候補生なのであげることはできないのです。」と言うと「あっ一歳まで預かるのですよね。

そしたら厳しい訓練に入るのだから今はうーんと甘えさせていっぱい愛情沢山かけてあげてくださいよ」

と言われました。

知ってる人は知ってるのだなーって嬉しい気持ちになりました。

b0136683_9531857.gif


皆さんに一々パピーウォーカーですって言って歩いている訳ではないので、皆さんそれでもマーガレット

やパピーの事、凄く可愛いと言ってくれます。

b0136683_1082924.jpg


サービスエリアで二頭連れていると必ず触っていいですか?と言われてぱぴーの訓練にもなるし

嬉しい限りです。\(*⌒0⌒)b

b0136683_1075869.jpg


リンゴの森に電話入れた時は今年は満足させれないから来てもらっても・・・・と言われてギョッ(-"-;A ...アセア

セとなりましたが、それでもいいですよ。それを了解してくれればと言ってくださり、リンゴの森に行けて

とっても嬉しかったです。途中で雨が降ってきましたが、林檎狩りも満喫しましたし、リンゴも沢山買ってこれ

ました。アップルパイも焼かないとね。

また一つ思い出が出来ました。6頭目のぱぴーと共にこれたリンゴの森でした。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-25 09:57 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077