恒例のワンズ連れて林檎狩り・・・・・。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

昨日は祝日で家族皆がお休みでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

毎年行ってる{林檎狩り}にワンズ連れて行ってきました。

行く何日か前に姉から今年のリンゴは知り合いから聞いたら大変みたいな事を聞いたので、ここの{りんごの

森}のオーナーさんにお電話を入れることにしました。

入れてよかったです。電話すると(もう毎年行くので、愛知県のLoveママですがと言うとわかってくれます。)

今年は台風で林檎が半分以上落ちてしまったと聞きました。そして来てくれても満足したリンゴや林檎狩りが

出来ないかもとのことでした。毎年父も行くし、今年はぱぴーもいるから、マーガレットが車の一番後ろの荷物

の置き場に乗ってもらう練習までしました。

b0136683_9525332.gif


でも予約した人のみOKだそうで、予約入れました。

姉や父にも言ってあるし、どうしようかと思ったけど、まあ満足って人にもよりけりだし、100個もリンゴ買う訳

でもないからと行くことになりました。

があんまりお天気よくなかったですね。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_936010.jpg


途中犬の休憩や人のトイレ休憩でサービスエリアに入りました。

b0136683_9381661.jpg


大きなサービスエリアだから凄い人です。膝の悪い私はカメラくらい撮れるけど、ワンズはあまり持ちません。

悲しいよね。------。

b0136683_9385156.jpg


いつもお昼ご飯にリンゴのみは、やっぱり主人がダメだから何か買っていきます。

おやきを焼いていたので、撮ったらバックにマーガレット達が(笑)

リンゴの森は長野県の松川町にあります。松川インターからすぐです。

りんごの森に着くと入口に

b0136683_9415666.jpg


一般の突然の林檎狩りの人達は皆断っているそうです。特別に入れてもらいました。

でも何組かは来ていました。

最初にリンゴ狩りに来たこの小さな女の子がマーガレット達の事見て大興奮でした。

キャッキャと可愛らしいです。

b0136683_944689.jpg


マーガレットは小さい子供さんの事好きみたいです。私が何か指示しなくってもきっちりと伏せてその子供の

前で大人しく伏せをします。

大きくって怖いけど、触りたいみたいで、少し触ったらキャーと喜んでいました。(笑)

こちらも嬉しくなりました。とっても可愛い女の子でした。

b0136683_9463038.jpg


凄い蜜が入ってました。

b0136683_9471934.jpg


人があまりいないので、オーナーさんとお話しました。

このストーブ温かいのです。聞いたら小学校がいらなくなったからともらったそうです。

何かレトロぽくっていいなーと思ったのですが、

沢山のリンゴ落ちてしまったと聞きましたが、まあ一日に三組くらいなら大丈夫でしたね。

b0136683_9495210.jpg


マーガレットは去年はリタイアしたしと林檎をあげたのです。それを覚えててか、欲しそうにジィーと見つめて

きます。でも頂戴と言って要求吠えはしないです。

後少しまた長くなりましたので、続くとさせていただきます。~




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-24 09:56 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077