ペットの豚さんとアイコンタクト!!

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

昨日の日曜日はいいお天気でした。058.gif行楽日和ね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日じゃあないけど、ちょっと協会に行く用事がありました。

その帰りにイオンが近くにあるので、イオンのペットショップの場所のみペットOKなので、ワンズ連れて

行きました。

b0136683_8494482.jpg


2頭連れて歩いて行くと(@_@;)あれーあの子は犬じゃあないよね。と思いました。

b0136683_8504710.jpg


そう豚さんでした。

思わずワンズをベンチに繋いで伏せさせてちょっと豚さんを見に行きました。

お話しを聞いてみました。

「何年か前にも豚さんをペットと言ってペンションに来てた方がいるのですが、この子もペットですよね。」

と言うと、「そうですね。ペットですよ。」と言われ、豚さん触らせてもらいました。

いろいろ話聞くとこの豚さんお座りも出来るとのことです。どんどん話していると豚がペットブームの時に

買ったので、高いものだったようです。そしてこの子(その時は一匹しかいなかった)の毛が結構固いものなの

ですね。とか話していると家にはまだ4匹同じ豚がいるそうです。(@_@;)

えっこの子と一緒の豚ちゃんが後4匹もいるのですか?家の中での生活なのか、よくわかりませんが、

まるで犬のように「今日シャンプーしたから、日向ポッコしている」と言われました。

b0136683_8594321.gif


中々犬や猫ちゃんならわかるけど、豚さんだと意思の疎通って出来るのでしょうか?

いろんな人がいるものだと思いました。

でも犬も一緒にいましたよ。

よく犬だとアイコンタクトとるといいと言われますが、豚とのアイコンタクトはどうなんでしょうね。(笑)

アイコンタクトは{信頼関係を深める目と目の合図}とのことです。

b0136683_953529.jpg


またゆっくりアイコンタクトのお話は書かせて頂きますが、

盲導犬とユーザーさんは目と目でのアイコンタクトは出来ないですね。

b0136683_992517.gif


楽しみにしていた私の中での年中行事の中でも一番のハイライトだった「盲導犬サミット2011」も終わり

でも皆さんに頂いたもの少しずつ楽しみながらその時の事思いだしながらニヤニヤして頂いたりしています。

昨日の夕食に残ったご飯があったので、おにぎりを作りました。

ぱぴーママさんに頂いたタイガースの海苔、ぱぴーママさんに「飾っておくのはいいけど、早く食べないと

しけってしまうからね。」と言われほんとと思い昨日使いました。

丁度、主人が必死でドラゴンズの試合見ていたので、「この海苔バリバリ食べてください」と言われたので、

食べてみました。でもドラゴンズ優勝ならずでしたが・・・・・・・。(´⌒`。)

b0136683_9123767.jpg


海苔一枚ずつにこのようにタイガースのロゴ入りです。主人もびっくりでした。(笑)

でもこのようにいろいろと皆さんに頂いたもの食べたり、見たりしていると、盲導犬のボランティアも一人で

やっているのではないと思えるのです。








○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m
いつもありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-21 09:15 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077