大型犬と共に暮らすと言う事は・・・・。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

愛知県地方昨日からお天気が悪く今日は結構な雨です。057.gif

ここの所先週だけ週末お天気が良く後ずーとお天気悪いですね。困りますね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

一昨日の事です。いつも夕方マーガレットとパピーと別々に散歩に出かけます。

まずはパピーがう〇ちさせるのでしたらすぐに行くのです。

その後、マーガレットの散歩になります。

その時だったと思います。マーガレットは時々、自分の行きたい所や猫などに反応してパットひっぱります。

それは許せないので、私も反対に「マーカレットN0!!」と言って制御したのです。

その時に膝に負担がかかったのでしょうね。

b0136683_9273847.jpg


一昨日の散歩から帰ってくると足の膝が痛むのです。(*>ω<*)

そしてもう半年以上前に水が溜まって水を抜いてくれない膝の方がやっぱり調子悪かったのですが、

あんまり痛むので整形外科受診したら、「左側の膝腫れてますよ。今回は処置しましょうね。」

と言われ大きな注射器で水抜きました。

先生は少しだけと言ったけど、注射器一本抜けました。

痛みはとれたけど、でもまだあんまり歩いてはいけないようなので、無理しない程度に生活してます。

b0136683_934960.jpg


今日は中部盲導犬協会のイベントがあり、友達と行く予定になってました。

でも膝に水が溜まったので、いけないわと電話しました。

そしたら昨日、友達の旦那さんの方から電話が入り「もう年だからさあ。」と言われてしまってガーン(>_<)

でした。(笑)

大型犬と暮らすと言う事は結構いろいろなルールを自分の中で作っていかないといけないし、自分の体の

事もありますね。

娘が買った「犬語の教科書」を読んでいたら、やっぱりリードをひっぱる、マーガレットはずーと引っ張る訳

ではありません。たまに猫とかに反応したりしちゃいます。

その時に私が膝をくぎっとなったのでしょうね。

いいことが書かれていました。

☆犬が落ち着いて歩けるポジションを作る。

☆アイコンタクトを使う。

☆自分の横について歩かせる
等等です。

ちゃんとマーガレットも盲導犬候補生だったので、私たちはきちんと育てたはずなのに、

主人は横につけて歩いていると言いました。

それが一番いいのですね。犬は人もちゃんと見てますから、私だと何かあるとそちらに行こうとします。

そんな訳で今ちょっと休憩中です。

b0136683_9433115.gif


我が家も去年アレンジて使ったチョコレートコスモス、このチョコレートコスモスは多年草なので、今年も上手

くいけば咲いたのに、咲かなかったのです。姉の所に行ったら咲いてました。あんまり変わっているので、

写真パチリでした。

b0136683_942483.jpg


色も香りもチョコレート色て゜す。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-19 09:49 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077