シアトルからの友達最終章・・・・・。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

最近仕事上で主人がパソコンを使うことになりました。

パソコンの事凄くいろいろ言われたのに、今使うから何も言わなくなってホットしてました。

ところが私のブログのランキングの応援してくれるのですが、私のブログも見るみたいです。

昨日「鬼のかく乱で風邪ひいた」と書いたら仕事から帰ってきたら「鬼のかく乱じゃあないからね。」と言われ

ギョ(@_@;)となりりました。これからは何も書けないわね。008.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m


昨日のシアトルからの友達の最終章です。

ほんとうによくシアトルから我が家に来てくれました。嬉しい限りでした。

一緒に富士ハーネスまで行けたし、盲導犬サミットも我が家でできたし、彼女とお話いっぱいしたし、

言う事なかったです。

今日は三日目の朝を書きます。

この日我が家を後にしてもうこの日に東京の方に行くとのことで、それまでドゥーママさん宅に行く予定に

なっていました。

新幹線は午後3時過ぎに乗るとのことです。

車で私がドゥーママさん宅まで一緒に行きました。

何処かでランチしようねと言ってありましたが、ドゥーママさんもOmichanの歓迎の為に美味しいピザを手作

で準備してくれてありました。m(__)m

b0136683_8224982.jpg


ワォーですよね。(^O^)/とっても美味しかったです。ピザは私もパン教室で習ったけど、二回くらい作っただけでそれから作ってないわ。

温かいし、とっても美味しかったな。

b0136683_8241855.jpg


b0136683_8243667.jpg


盲導犬候補生をキャリアチェンジしたドゥース君です。

今はしっかりとドゥーママ家でいろいろと楽しく生活しているようです。

このキャリアチェンジした犬のひきとりもアメリカとの差をOmichanから聞きました。

アメリカではキャリアチェンジした子を引き取る里親さんは7万円くらいで、買うのだそうです。

日本のキャリアチェンジした子も家族として受け入れてくれない訳ではないのでしょうがどうしてもどんな生活

しているか私達は気になりますね。

またドゥーママさんの家でも沢山のお話しました。アメリカのレディーファーストの話などOmichanから

聞くことが出来ました。

楽しい一時でしたね。

b0136683_8543030.jpg


ドゥーちゃんがいろいろ芸が出来ると披露してくれました。

これはほふく前進している所です。

b0136683_85516100.jpg


これも{ハイ タッチ}してますよね。

いろいろと芸が出来るドゥース君です。

ラブラドールは盲導犬のイメージが強く、皆どの子も大人しいと言うイメージがうえつけられてしまいますが、

ラブラドールと言うのは何頭も育てて来て、とってもタフだし、明るく、そしてハイパーなイメージです。

だからどの子も皆いろいろやらかしてくれますよね。

頭がいいから、余計に悪賢いいたずらします。

でもドゥース君を見るたび私の育ててキャリアチェンジした子も幸せかなーと思います。

ドゥーママさんドゥース君の事よろしくね。

b0136683_9354743.jpg


自動シャッターで三人で記念写真です。左側Omichan右側私、立っているのが、ドゥーママさんです。

こうして遠くシアトルから来てくれて関西からもそしてまあ近くだけど、愛知からも仕事の忙しい中、我が家に

皆が集まってくれて、盲導犬の事の話に花が咲き、

一頭でも多くの盲導犬を世界で作ろうと心ざす人達ばかりの集まりは私にとってはとっても意義のあるもの

でした。

人は一人では生きていけません。私だって沢山の方にこうして沢山の友達に支えられて生きているのです。

Omichanは昨日シアトルに帰られました。時差があるので、今日の昼過ぎにシアトルに着くことでしょう。

ほんと長いことかけて書いてしまいました。

皆さんお付き合いありがとうございました。m(__)m









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




ママもおねいちゃんもシアトルから友達が来たら、もうそれだけで海外に留学したくなったそうだよ。
留学でなくっても英語がちゃんと話せるようになりたいと強く思ってるようだけどね。まあ私はイギリスから
来たから教えてあげようかなーってね。そんなマーガレットにポチとお願いします。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-16 09:41 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077