友達と富士ハーネスへ・・・・・。N02

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

朝のワンズの散歩は主人の仕事になっていますが、何か風邪ひいたとのことで、私も朝から散歩でした。

でも朝起きてすぐパソコンするよりも人間の体には散歩の方がいいに決まってますよね。(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

富士ハーネスの続きです。

b0136683_9311755.jpg


この日デモンストレーションの時間の前に少し富士ハーネスの中を見学する時間がありました。

一度に見た訳ではありませんが、今日は一度に見て頂きたいと思います。(笑)

デモンストレーションは皆さんに動画とか撮ったので、見て頂きたくまた次にと言う事にさせてください。

老犬ホームの部屋はマーガレット達(犬達)は入れません。

入口で手の消毒して入りました。今日は一頭しかいませんでした。いつも何頭もいるけど、今は一頭だけなの

かしらね。

b0136683_9342093.jpg


職員の方か、ボランティアの方はわかりませんが、老犬の場所での排泄、ワンツー一生懸命させていましたよ。

中々しないようで苦労してみえました。

年をとればそれだけ子供に戻っていくのでしょうか?

パピーのワンツーを思い出しました。(笑)

それからこの日はお天気が今一でしたが、この富士ハーネスだけが、日本で唯一、盲導犬候補生の出産か

ら、最後の盲導犬のリタイアした犬を看取ることまですることは富士ハーネスだけだと聞きました。

北海道盲導犬協会もありますが、老犬ホームは有名ですが、プリディングウォーカーさんの自宅出産が多い

のではないでしょうか?

この日会えないかなと思ってた盲導犬候補生のベイピー達に会うことが出来ました。(*^o^*)

凄くやはり私も三頭の赤ちゃん育てたので、見たいなあって思ってました。そしたらいました。やったーーーー。

b0136683_9393428.jpg


お母さんのいました。結構うろうろしてましたね。もう生後42日とのことでもうすぐパピーウォーカーさんの家に

行くそうですよ。

もうたまらない可愛さですよね。一頭連れて帰りたい気持ちでした。(笑)

お母さんは黒ラブでしたね。でもこうしてイエローラブと黒ラブとミックスで生まれてくるのですものね。

お父さんがイエローラブかもしれないですね。

一つ私が行った時より増えてる部屋がありました。

盲導犬の歴史の部屋でした。ここは写真はNGでした。

そしてシェパードかな?犬の剥製が置いてあり、私は直視することできませんでした。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_9454630.jpg


そしてこれからはじまるのに仕事の前にいろいろとならしているみたいで、ここのPR犬でした。

名前は{バンガ}ちゃんと言われました。

ニーチェやセンスもPR犬の仕事していたので、こうしていろいろしてたのかなーと思いました。

b0136683_9471869.jpg


次は、デモンストレーションの様子を書きたいと思います。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント欄は閉じさせていただきます。m(__)mすみません。ご用のある方は↓のコメント欄によろしくお願い

します。いつも温かいコメント沢山の方から嬉しく思ってます。そして励みになってます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-11-13 09:49 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077