我が家で盲導犬ボランティアオフ会・・・・・・。続き!!

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

オフ会の続きです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

名古屋から我が家にOmichanとぱぴーママさんと三人で着きました。

マーガレットはもうリタイアした犬だからそのまま部屋の中にいます。

ハウスはありますよ。開けてあります。自由に出入りしています。

家に入って行くともうマーガレットはちぎれるくらいの尻尾ふりふりでした。

Omichanは、我が家に泊るので、奥の部屋があるので、そこに泊ってもらうことにしました。

そしてまずはマーガレットに会ってもらいました。

マーガレットは嬉しくって尻尾ふりふりです。

b0136683_20482646.jpg


興奮がおさまった様子ですね。(^-^*)/

もちろんぱぴーにも会ってもらいましたよ。

さすが二人はパピーウォーカーです。(ぱぴーママさんはついこの前までパピーウォーカーでした。今はパピーウォーカーした雪ちゃんが繁殖犬になったので、プリディングウォーカーされています。)

ぱぴーの扱いにはなれてます。とっても素晴らしいです。

普通の犬がいる人達とはちょっと違います。いう事もすることもやはりパピーウォーカーだなあって

凄く感じました。

犬達に会ってくれて、それからぱぴーママさんがお土産を下さいました。

沢山持ってきてくれたのですよ。

b0136683_2054155.jpg


私も並んで買ったことのある551の肉まんです。これを沢山下さいました。

そして、ぱぴーママさんは、タイガースの大ファンのぱぴーママさんです。(愛知県今ドラゴンズ日本シリーズ

出場でセールとかやってますよ。)その中タイガースの袋ひっさげて来てくださいました。

b0136683_20563433.jpg


クリスマスバージョンのタイガースのぬいぐるみとこちらが凄い(@_@;)私が「手巻き寿司します。」と言った

ので、それ用に海苔を買ってきてくれました。タイガースファンですが、見た目も心もほんと妖精のような

ぱぴーママさんです。(笑)

b0136683_21141459.jpg

b0136683_2111939.jpg


そして盲導犬のガイドドッグのステッカーです。

Omichanからはまたまた沢山頂きましたが、それは最後のご紹介しますね。

そしてドゥーママさんは仕事の為、夕方我が家に来ることになっていたので、それまでケーキ食べて

話していました。もう話は凄い!!いろいろと盲導犬のこと、我が家にぱぴーがいるので、今の状態のぱぴー

の話など尽きません。

b0136683_2143020.jpg


娘もシアトルに行かせて頂いたので、仕事から早く帰ってくるとのことで、4時頃電話が入り今から帰るから

と言う事で早く帰ってきました。

娘が家に車で入ると同時にドゥーママさんも一緒に我が家に着いたのでした。

私はあんまり上手でもない手巻きずしの準備をして、話しながらしてました。

ドゥーママさんからもお土産頂いてしまいました。

b0136683_218278.jpg


和風でしたが、和風の中にこのラブラドールのハンカチあるのですね。びっくりでした。

そして娘にも手伝ってもらい皆でわいわいやるように手巻きずしの準備して、あとサラダとそしてドゥーママさ

んが、名古屋だからえびフライの準備していくねと言う事で、揚げるばかりにして持ってきてくれました。

名古屋の人ってえびフライの事「えびふらやあ」と言うの?と話になり、いいえ言いません。(爆)


b0136683_21164841.jpg


皆さんのお土産見てワイワイと話してます。

b0136683_21101270.jpg


こんな感じで準備しました。

b0136683_2113221.jpg


この後食事してから、またドゥーママさんが買ってきてくださったケーキも頂きました。

b0136683_8145028.gif


写真忘れてしまいました。(-"-;A ...アセアセ

この日一日で、何個のケーキ食べたのでしょうね。

昼のランチから三時のおやつに夕食の後で、凄いカロリーかもしれないですね。

まあ皆さん細いですから、

話は犬の事や個人的なお話まで、そして海外の盲導犬のことなど盛りだくさんでした。

そして私は彼女達には言ってはなかったのですが、名古屋駅まで迎えに行く電車の中で偶然です。

途中の駅から白状を持った男性が電車に乗ってきました。

やはり、乗ってすぐの所に立っていました。声をかけようか、迷惑なのか、迷っているうちに次の駅で

降りて行きました。でも降りてすぐに何処にも行かずに誰かの所に携帯してました。

私は心配しながら、彼ももしかしたら、盲導犬を待っている人なのかもしれないと思ったのです。

b0136683_21235199.jpg


そしてその人に盲導犬がいたのなら、電車は空席が沢山ありましたので、立っていることはなかったので

しょう。私が何を迷っていたのかと言うと、ここの席が空いてますよと声をかけたかったのです。

そんなことが電車の中であった中Omichanとぱぴーママさんを迎えに行ったのでした。

b0136683_831099.gif


去年もした盲導犬ボランティアのオフ会、また今年も遠くシアトルからそして関西から来てくれて我が家で

オフ会が実行出来たこととってもうれしかったです。(^O^)/

ぱぴーママさんは新幹線の時間を気にしながら帰って行かれました。

そしてまだまだ話が沢山ありましたが、きっと彼女も後ろ髪ひかれる思いで帰られたのでしょうね。

ドゥーママさんとぱぴーママさんは帰られてまた次の日曜日は我が家とOmicahと{富士ハーネス}に行く予定になってます。

続く・・・・・・です。

ぱぴーママさんのブログ あなたと星を数えましょう…(ママmama日記)

ドゥーママさんのブログ ドゥースが行く

二人のブログがリンクされています。

ブログで知り合った盲導犬のボランティアのお友達かけがえのない友達になっていきました。

こうして楽しみながらそして沢山の出会いを運んでくれる犬達に感謝しながら、また盲導犬のボランティア

頑張ろうと思うのです。皆さん全国でいや世界で盲導犬の事思って育てている人達なのです。

ほんとブログって凄いですね。長くなってしまいました。最後まで見て読んでくださってありがとうございました。m(__)m







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆
ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-09 08:04 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077