人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の街からそして犬の長寿犬・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

最近、朝目ざましが鳴ると起きる時、眠いのです。

布団の中がよくなってきたのかもしれないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日の夕方パピーの散歩していると中学生の男の子が私に「ここから名古屋の街が見えること知ってますか?」

って急に言うのです。「知ってるよ。ここから見えるよね。凄いね。」と言うと「僕ここから見る景色好きなんです。」

と言って犬を触り自転車に乗って行きました。急に話かけられてびっくりしたけど、素直ないい子だなーって

思いました。今どき珍しい?ですね。

我が家の街からそして犬の長寿犬・・・・・。_b0136683_8204074.jpg


彼に言われてパピーの散歩が終わると急にカメラ持ち出して撮ってみました。

夕方だから暗いけど、はっきりと写っているのは、名古屋駅なんです。名古屋の駅前にツインタワーが立ち

それから豊田のビルミッドランドが立ち確か、名古屋で一番高い所だから我が家からも見えるのでしょうね。

でも我が家は名古屋市でもないのに、こんなに近くに見えるなんて見つけた時、驚きでした。(^O^)/

我が家は高台にあるため、余計かもしれないですね。

我が家の街からそして犬の長寿犬・・・・・。_b0136683_8253199.gif


この前から娘は今度の飲み会の資料を必死に探しています。

犬のしつけについていろいろと考えて行かないといけないらしく、いつも検索してます。

その中から面白い事が沢山ありますので、今日はそれを書いて行きますね。

*******************************************************************


さくら市葛城の主婦篠原由美子さんが飼っている25歳9カ月の雄の雑種犬「プースケ」が長寿犬のギネ

ス世界記録に認定された。篠原さんは「とてもうれしい。プースケも喜んでいると思う」と話している

 プースケは1985年3月、シバイヌと雑種犬の間に生まれた。人間なら120歳を超えるという。3年ほど前、

車の下敷きになる事故に遭ったが、動物病院で治療を受けて助かった。今は元気で、孫の犬までいる

篠原さんは08年には県獣医師会が長寿犬を飼い続ける人に贈る「優良飼養表彰」も受けている。長寿の秘

訣について篠原さんは「歯石は2年に1度は動物病院で取っています。食事は朝晩の2回、市販のドッグフードや缶詰を食べ、散歩も欠かさない」という。

 認定については「ギネスブックに載るのを機にみんなにプースケの存在を知ってほしい」と話している。

                                  2010年12月現在。

*******************************************************************

我が家の街からそして犬の長寿犬・・・・・。_b0136683_92479.jpg


娘がお母さんこの子犬の年齢で言ったら25歳9か月なんだって。凄いね。ギネスブックに載ったらしいよと

教えてくれました。

人でたとえると120歳を超えるのですね。

元気ならどんどん長いきしてもらいたいですね。

マーガレットも長生きしてね。ママからのお願いです。(*^ー')/☆

我が家に今咲き乱れているウィンターコスモスです。このウィンターコスモスってコスモスの種類ではなかった

のですね。この前知ってびっくりです。(@_@;)ずーと冬に咲くコスモスだと思ってました。

我が家の街からそして犬の長寿犬・・・・・。_b0136683_9114225.jpg


写真ブログThe moment!!にマロクで撮りました。また見てくださいね。~よろしくね。m(__)m(リンクしてあります。
飛んでってね。)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆
ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2011-10-28 09:13 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077