南極大陸はじまりました。そしておまけ・・・・・。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。

今日からまた月曜日ですね。一週間も早いですね。10月後半になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

昨日から私のとっても気になっていた「南極大陸」がはじまりました。

昨日は用事で観えなかったのですが、ちゃんとHDDに予約してあります。

私がみていないのに、皆さんにお伝えすることはどうなんだろうと思いましたが、始まりましたよ。

と言うお知らせしたいと思います。

私が笑えることにSMAPのキムタク、ファンになってから10年以上になります。

そのキムタクが主演で犬達が沢山出てくるテレビはもうこれからもないのではないかなーって思ってブログ

に載せることにしました。

b0136683_11311220.gif


{木村拓哉主演、南極観測に挑んだ男たちの熱い生き様を描いた新ドラマ『南極大陸』(毎週日曜 後9:00

~ TBS系)が16日より放送開始となる。

ヒロインには綾瀬はるか、同じ観測隊員には堺雅人、そして来年6月に歌舞伎役者として

初舞台を踏む香川照之など、開局60周年記念作にふさわしい豪華なキャスト陣が集結。

木村は「決してあきらめなかった日本の象徴ともいうべき物語を今こそやるべきだ」と力を込め

、「日本が再び一つにまとまることが今こそ必要なの

ではないか、そう感じてもらえるような作品」と、胸を張る。}




これだけではやはりわかりませんが、You Tube少しアップされています。観てください。

                  ↓



南極大陸に登場する犬は、
樺太犬の 「タロ」と 「ジロ」です。

樺太犬の特徴は体力があり、寒さに強く、指の間の密毛が雪の上での活動に適した犬だそうです。

樺太および千島列島で作り出された犬種で、アイヌ・ニブフなどの北方民族が、犬ぞりや猟犬として使っていたそうですよ

b0136683_95211.gif


物語は、昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働

き、経済を立て直していた。しかし、世界からは「マネをする国」「敗戦国」とレッテルが貼られていた。その頃、

世界各国で地球観測の動きが活発になっていた。アメリカ、ソ連など戦勝国を中心に「国際地球観測年特別

委員会」が設置され、未知の大陸「南極」観測が計画される。アジア諸国で唯一参加を表明した日本は、「敗

戦国の日本」に何ができるんだと世界から罵倒され、そして、日本に割り当てられた観測場所は、“インアクセ

サブル・接近不可能”な場所だった…。そこは氷点下50度、風速100メートルのブリザードが吹き荒れる最悪の場所、全く期待されていなかったのだ。

「今こそ日本人の底力を見せてやろうじゃないか。日本が外国に頼らず、自分の足で立って生きていく姿を世界に示すんだ」

それまで外国の背中を見つめてきた日本が、世界と肩を並べる時がきた。しかし、国や企業は資金援助には

後ろ向きだった。それを後押ししたのは、日本の未来に大きな夢と希望を抱いた子供たちだった。

僕のお小遣い使って!」5円玉を握りしめた子供たちからの募金が全国各地から集まったのだ。あの頃のタイガーマスクは日本の未来を信じた子供たちだったのかもしれない。

こうして日本の南極観測は「国際社会復帰の一大プロジェクト」になった。しかし、前人未踏の大陸は南極越冬隊に容赦なく牙をむいた。そんな越冬隊を支え心の拠り所になったのが、19 頭の樺太犬だった……。


 この物語は、日本復活の扉を開くため、そして愛する人の想いを胸に南極大陸に命がけで挑んだ一人の若き学者と、彼と運命を共にした”同士”樺太犬の愛と絆のドラマである。

南極大陸のHPリンクしてあります。

興味がある方は毎週日曜日放送されていますので、どうぞ!!

b0136683_9111050.gif


b0136683_9114833.gif


おまけ・・・・・・。

私の家の周りは結構フルーツ園があります。近くの梨を作っている方が昨日梨を持ってきてくれました。

すぐ斜め横になりますが、「いつも時なしに消毒とかするので、夜中でもするので、申し訳ない」と言う事

でした。でもめちゃめちゃここの梨は美味しいのです。

朝から嬉しく(´▽`*)なりました。単純(>_<)

b0136683_9154328.jpg


大きいのが新高梨で、手前のが新興梨だそうです。

この新興梨ははじめて頂きました。

b0136683_9191152.jpg


ママさあ。キムタクとか他の犬の事ばっかり言って最近私の事あんまり書かないのよ。

今日は特にね。寂しい~ふて寝してるのよ。        マーガレット








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-17 09:22 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077