ワンズと一緒に南知多半島一周・・・・・ドッグラン編

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。

昨日もいいお天気でした。

主人と前日の日に「今日は沢山家の仕事したから、明日もお天気いいみたいだから何処かに行こう」と最近

珍しく私を誘ってきます。(●^o^●)

もちろん犬連れ(パピーにいろいろ体験させたいことも含めて)なんですが、(笑)

私が考えてまた遠くに行くと結構高速代金もかかるし、と近場で南知多半島へ行こうとなりました。

知多半島なら高速に乗らなくってもいいしと私は思った訳です。

結局我が家の近くから高速に乗った主人なのです。(汗)主人いわく、{時間をとるかお金をとるか}と言う事

みたいで、私はお金をとるのです。(笑)

でも主人は時間を優先するそうです。(汗)

走っている時に主人が、「サービスエリアに停まってコーヒーが飲みたい」と言いだし、停まりました。

b0136683_916661.jpg


私は、この中央道路にサービスエリアがあることも知らないのです。(-"-;A ...アセアセ

だって近いからのっても、サービスエリアに入ることはありません。

b0136683_917197.jpg


何かこのフランクフルトテレビで紹介されたくらい美味しいとのことで、買ってみました。二人で一つですが、

美味しかったです。

b0136683_9193715.jpg


そうそう姉に聞いてはいたのですが、もう一つ私たちの南知多半島一周の目的はこの連休にセントレアの

一つ手前の{りんくう}で、(バイブズミーティング)と言う大規模な集会があると聞きました。

(ハーレーダビッドソン愛好家による全国規模のイベントで、専門月刊誌「VIBES」(バイブズ)が主催する年に

一度の読者の集いのことです)

ハーレーダビッドソンと言う中々お高いバイクですよね。このバイクの愛好家の人が全国からこのりんくうに

集結すると言う事を聞いていました。そして今年は20周年で、このバイクが2万台集まると言う事だったので、

それも見に行く予定の中に入ってます。彼や彼女らハーレの愛好家は遠くから来てここのりんくうの場所で

テントを張り寝るのだそうです。

b0136683_9395245.gif


たまたまこの方が私たちの車の隣だから{りんくうに行かれますか?}と聞くとそうだと言う事。全国からです

か?と言うと{はい。とナンバープレート見ると松本ナンバーでした。写真撮らせてくださいと言うとオッケーして

くれて撮らせてもらいました。中々難しいのです。

そしてこのサービスエリアにも沢山のハーレを乗った人達がいました。珍しい光景でした。

そして、私たちはまずは内海にある{ラコーダ}さんトッグカフェやドックランもあると聞き行ったのでした。

ここに来てくださるルル&マロンさんのブログで知りました。(笑)

b0136683_9302773.jpg


ラコーダさんについたけど、凄い人でした。そして昼になったので、昼ご飯を先に食べようと言う事になりました。

しかし人が多く、少し待って入れました。

ドックランと書かれてありましたが、思っていたのとは、違う広さでした。

でもよく聞くと食事をするとドックランは無料でしたから、無料なら仕方ないねとなったのです。

b0136683_9331776.jpg


食事する所片付けているとのことで待っている所であった犬達です。この子は可愛い顔してるね。パグですね

追記、マロリンママさんからこの子はパグではなく、フレンチブルドックだそうです。確かに昨日そうここの飼い
主さんと話してたのに、もうブログではパグになってます。m(__)m
年で物忘れかしら、アー嫌だ。


出会い頭って言う顔2匹でしています。笑えます。(o^ー゚)/'

b0136683_9333522.jpg


ようやくゴールデンが入ってきました。見事なくらい小型犬ばかりでした。エーン。(´⌒`。)

b0136683_9335132.jpg


また長くなりました。ちっともマーガレットが遊ぶ姿見せれないね。すみません。続き見てください。

(-"-;A ...アセアセ




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにポチと私の食欲にもポチ?してくれると
嬉しいです。m(__)mラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by マルちゃん at 2011-10-10 12:08 x
お久ぶりです ^^; ご無沙汰しております~
「ラコーダ 」 いつか、行ってみたいな~♪ と。
でもドッグラン、最近はまた、超ニガテな私~ ^^;
ブログ続きの記事、楽しみにしております。
マーガレットちゃん笑顔いっぱいかな ^^♪
Commented by ルル&マロン at 2011-10-10 13:25 x
こんにちは~
昨日は、お天気も良くて~いろんな経験が出来ましたね~ハーレーですか~私も見たかったわ~

そして~ラコーダさんに行かれたんですね~昨日は、休日ですもんね~激混みでしたでしょ~私は、なるべく~平日に行くようにしるんですよ~のんびりしたいから~

でも経験には、混んでた方が~いいのかなぁ??
ランで遊べたのかなぁ?
次回楽しみ~~です。
Commented by ぴょんこ at 2011-10-10 16:11 x
うっふっふ。
どうしても、旅行先では小型犬が多くなりますよね(笑)。
北海道でも、わんこと泊まれる宿を探すと、せいぜい中型犬までが多いですネ。
大型犬となると、中々(汗)。
いつか、ニセコのペンションあたりに、ロッキー連れでおでかけしたいと思っています。
その前にもっとおりこうになってもらわなきゃです(汗)。
マーガレットちゃんみたいに、おりこうなら問題ないのにね~。
Commented by マロリンママ at 2011-10-10 16:16 x
こんにちは♪
お天気がよくて気持ちのいい日が続いてますね。
こういう陽気のよい季節はお出かけにもってこいですよね。
今回は知多半島だったんですね。
いいな〜自然がいっぱいのところに近くて。
ハーレーも存在感たっぷりですね。

マーガレットちゃんと写っている黒いコは
パグじゃなくてフレンチブルドッグじゃないかな。
耳が立ってるからそんな気がします。
マーガレットちゃんもフレブルちゃんもかわいいですね〜♡
Commented by ゆんこ at 2011-10-10 16:31 x
こんにちは♪

イタリアでもハーレーの集団をよく見かけました。
みなさん、全身皮のスーツで包んで格好良かったですよ!
若い方よりも、ちょっと年齢を重ねた方が多かったです。安い乗り物じゃないから、それなりの年齢にならないと乗れないのかな?

私もお金を取る方です!そして夫は時間・・・。
みんなそうなのかしらね?
Commented by ゆずママ at 2011-10-10 20:07 x
こんばんは♪
三連休お天気が良かったですね(*^_^*)
知多半島のドライブ、気持がよさそうですね!!フランクフルト美味しそう♪
我家は、日曜日に大阪で一番広い公園、服部緑地に行きました。ラブ♂11歳を連れた母娘連れの方がゆずを見て珍しいを連呼されるので、わかりますか?って聞いたら、グリホンですよね~初めて生グリホン見れたと、とっても喜んでいただきました。それまでは、ミックスですかを連呼されてたので・・・(笑)

娘のブログ見ていただいてありがとうございます!!只今塾のバイトが忙しく、テスト前で帰りが遅くてPCに触ることもままならず・・・コメント返信待って下さいって私に言ってました。すみません。

あっ!!私もお金を取ります!!急ぎでない限り一般道ですね(笑)
Commented by モモママ at 2011-10-10 21:08 x
南知多へ行かれたのですね~
私も時間よりお金を取りますよ~!
ラ・コーダさんへ行く時も大抵は下道通って行きます。
マーガレットちゃんのようにアクティブに遊ぶ子はラ・コーダさんのランはちょっと小さ過ぎるでしょうね~
やっぱりデニーズみたいに広い所が合っているかも~

ハーレーが2万台も集まるんですか~(@@)
それは見に行く価値が大有りですね!
私も絵の仲間と愛知県の何処だったかな~地名忘れちゃったけど、偶然ハーレーの団体、100台近くいたかな~道の駅で出会った事があります。
とっても格好良かったです!!

この日はラ・コーダさん、小型犬が多かったんですね~
私が行く時は大型犬が多いので大型犬大好きな私はいつもい触らせてもらっています^^
Commented by ミリわん at 2011-10-10 21:45 x
小型犬が多い中でラブを走らせるのは怖いよね。気をつけていても踏んでしまいそうで・・・
Commented by れぃん at 2011-10-10 22:14 x
Loveママ さん こんばんわ~
わんちゃんたちとドライブへ、楽しそうですね ( *^^)(*^^*)ッ!
最近は、って、まえからでしょうけど
ワンちゃん連れのペンションやカフェ、おおくなっていますね、
そして、まぁとってもオシャレな作りになっていますね♪

やさしいご主人さまですね ( *^^)(*^^*)ッ!
これから、ますますお二人での時間が増えてきますものね^^
マーガレットちゃん 穏やかでとてもいい表情ですね
はじめてのワンちゃんにもこんなにやさしい眼差しなんですもの^^
マーガレットちゃん 素敵過ぎます♪
続きがとっても楽しみです *^-^*⌒☆
Commented by Loveママ at 2011-10-11 20:36 x
>マルちゃんへ(*'-'*)
お久しぶりです。(-"-;A ...アセアセ私もご無沙汰しております。
ラ、コ―ダさん行ってください。私は東海市のマルちゃん達と言ったドックランが
印象深く、でもいい所です。
ドックラン苦手ですか?
マーガレット笑顔でしたよ。やっぱり嬉しいのですね。
Commented by Loveママ at 2011-10-11 20:36 x
>ルル&マロンさんへ(*'-'*)
こんばんは♪
お天気よくっていろいろ経験できましたね。南知多半島一周ドライブでしたね。ハーレ凄かったですね。
聞いていたので、それも兼ねて行きたいって思ってね。
ラコーダさんに行ってきました。私が夜遅く思い出したのです。あっラコ―ダさんがあったってね。(笑)
凄い混んでいましたね。小型犬ばかりでしたよ。ゴールデン意外小型犬でした。(-"-;A ...アセアセ
ランでマーガレットは嬉しそうでしたね。良かったと思いました。
Commented by Loveママ at 2011-10-11 20:36 x
>ぴょんこさんへ(*'-'*)
こんばんは♪
小型犬ばかりで、びっくりしました。
私達は泊まった訳ではないのですが、(笑)ドックランで小型犬ばかりだったのですよ。
大型犬どうなんですかね。(汗)
ニセコのペンションいいですね。私もマーガレット連れて行きたいです。この前写真ブログの方が
犬連れで、北海道行かれたのです。フェリーでね。そうね。行けるものね。飛行機は無理よね。
ロッキー君いい子ですよね。マーガレットもたまにやらかしてくれるので、びっくりします。(汗)
Commented by Loveママ at 2011-10-11 23:05 x
>マロリンママさんへ(*'-'*)
こんばんは!!
お天気がよくっていいですよね。
お天気がよかったので、ドライブ+ワンズの遊びに行きました。
知多半島に行ったのです。
自然多いですよね。ハーレって凄い音ですね。(笑)普通のバイクと違うもの。
でも若者はハーレではないですね。

そうマロリンママさんありがとうございます。m(__)m
このフレンチブルドッグの方に「フレンチブルドッグですよね。」と話してたのに、
ブログにはもうパグになってる自分が情けないーーー(@_@;)
教えてくれてありがとうございます。m(__)m
Commented by Loveママ at 2011-10-11 23:06 x
>ゆんこさんへ(*'-'*)
こんばんは!!
イタリアでもハーレの集団見かけられたのですね。
全身皮のですね。わかります。私も見ましたから、若者はちょっと少ないですね。年齢重ねられた方しか買えないのかもしれないですね。

ゆんこさんのご主人さんも時間とられるのですね。我が家の主人もーーーー。でもここの南知多と言う所は下走ってもそんなに酷く変わらないのですよ。
そしたら私は下走りますよ。そう言ったら「time is money」とかなんとか言っちゃて、だってさ。(-"-;A ...アセアセ
Commented by Loveママ at 2011-10-11 23:10 x
>ゆずママさんへ(*'-'*)
こんばんは!!
三連休ずっとお天気でしたね。
知多半島のドライブ、気持ちよかったですね。フランクフルト美味しかったですね。
服部緑地に行かれたのですね。
わあーゆずちゃんの事わかる人がいらしたのですね。
私はあれー知らない犬種と思いました。
生グリホン、よかったですね。私もお会いしたいくらいですね。
こちらでは見たことないです。

娘さんに気にしないでくださいってお伝えください。私が勝手に書いたコメントですから、

お金とりますよね。それもそんなに変わらなかったら余計ですよね。一般道私も走ります。(笑)

Commented by Loveママ at 2011-10-12 09:42 x
>モモママさんへ(*'-'*)
おはようございます。
南知多に行ってきました。
皆さんお金とりますよね。特に南知多だものね。
ラ、コーダさんに行く時は一般道で十分ですよね。マーガレットは思いっきり走ったりボール投げしたり
するので、そうすると距離がないですね。まあデニーズガーデンの8000坪行った事あるので、あれって思いましたが、
よくよく聞いてみると食事すると無料なのですね。それじゃあ仕方ないねと言う事になりました。

ハーレが2万台も集まる事聞いていました。どんな光景が見てみたいと思いました。
それが全国から来ると聞いたし、そんなイベント中々愛知県で今年はやったけど、いつも違うみたいなので、
ハーレに乗らない私達も見たくなりました。
100台のハーレも迫力ありますね。
そうなんですね。たまたまだったのでしょうか?小型犬ばかりで、大型犬は海の方で遊んでいましたよ。
Commented by Loveママ at 2011-10-12 09:42 x
>ミリわんさんへ(*'-'*)
おはようございます。
小型犬主流でしょうか?ドックランだとマーガレットは大きいし、怖いです。マーガレットはそれでもルンルンしてましたよ。
返って気が強い小型犬がマーガレットに唸っていました。(笑)マーガレットは知らん顔してましたが、
Commented by Loveママ at 2011-10-12 09:43 x
>れぃんさんへ(*'-'*)
おはようございます。
ワンズとドライブでいろんなところに立ち寄り楽しかったですね。
お天気にも恵まれて、
ワンちゃんのドッグカフェ近くないのです。それで少し時間かかりますが、遠出のうちに入らないくらいの距離にありましたので、
そこを目的として行きました。
お洒落ですよね。
そうなんですね。二人の時間ができちやってそうそう娘もついてこないですね。ワンズがいるからついてくるのであって
この時も友達と旅行に行っちゃたし、(._.;)
はじめてのワンちゃんとももめることはほとんどないマーガレットです。
あっモモママさんのモモちゃんの事ガウガウしたんだったっけ!!
by puppy077 | 2011-10-10 09:42 | お出かけ | Comments(18)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077