私のパン教室!!

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。

昨日の続きのままシアトルの事書き終えたいと思ってたら、昨日娘にスカイプ、ダウンロードしてもらい

何か設定をしたらパソコンの音声が出ないのです。

動画を皆さんにまだ載せてない盲導犬候補生の訓練の姿を是非と思ったら何も言わないので、確認できない

のです。

アップロードは済ませてありますよ。( ̄ー ̄;

それで、シアトルは一回お休みして昨日パン教室に行ったので、それの事アップすることに変更になりました。(-"-;A ...アセアセ

またシアトルは見てくださいね。m(__)m パークスのその後も書こうと思ってたのに、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

昨日は久しぶりのパン教室でした。

月の一回先生のお宅で習っていますが、先生の都合で8,9月とお休みだったのです。

久しぶりのパン教室になりました。

b0136683_9325050.gif


皆さん私より先輩の方もいますし、いろいろです。

でももう習い始めて10年以上になります。怖いくらいの年月習っているのに、楽しい、美味しい、だけで

終わってしまう。でも家でも作りましたよ。簡単に出来るものもあるので、作ったりします。それも楽しい事

家族は凄く喜びますね。(^O^)/

朝、パピーの事してるとすぐ時間が来てしまい、私だけ遅刻でした。


b0136683_935365.jpg


パン教室にて撮ったものです。まるでパン屋さんのようですよね。

b0136683_936175.jpg


♪~~~~~~~♪

昨日作ったもののご紹介です。

まずは、{スピナッチ}英語でspinachとは、ホウレンソウの事です。

b0136683_942471.jpg


スピナッチのパン内容が二種類作りました。一つは中にチーズが入ってます。

もう一つは、中にドライクランベリーとレーズンとかクルミなど入ってます。

ホウレンソウのパウダーでこの色になってますが、全くホウレンソウの臭いとかしないのです。

だから娘にこれは何だと言ったら抹茶とか、主人はヨモギとか言ってましたよ。

もう一つは{マーブルスティック}です。

b0136683_9453763.jpg


これは中にチョコレートが入ったものともう一つはメープルが入ったものこちらも二種類作りました。

成形がちょっと大変かもしれないですね。

でもこれも作りたい一品です。

次のは私が遅刻していったので、作るのに参加してないのですが、{トロピカルゼリー}です。

b0136683_948134.jpg


こちらのゼリーとっても美味しかったです。

上にマンゴが乗せてありました。トロピカルジュースを使って作ってあります。

これは絶対に作りたいものです。簡単です。でも見た目は買ってきたような感じだし、物凄く美味しいです。

アガ―で作ってあります。

b0136683_955328.jpg


こちらのトロピカルジュースが使ってあるそうですね。

それと白ワインが入ってますが、全くお酒の味はなかったです。

b0136683_9593254.jpg


パン教室が終わってから新聞に載っていた、彼岸花が20万本の所に写真撮りに行こうと行きました。

先生のお宅から近いので、行くことにしました。先生のお宅までは私高速道路で行きます。(笑)

姉と待ち合わせして行ったのですが、凄い沢山の彼岸花でした。

でももう時期的に今年は涼しい時があったので、開花が遅いと新聞に書かれていましたが、20万本もの

彼岸花少し時期が遅い感じがしました。

b0136683_9595739.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



延々に続く彼岸花でした。

中には白い彼岸花こちらはリコリスと言った方がいいくらいのお花でした。たまに白いのが咲いていました。

b0136683_1032382.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



彼岸花は写真ブログに載せたいと思います。是非見てくださいね。The moment!!

白と言えばマーガレットですが、いつもパン教室の時は家で待っててくれます。

帰っていくと二頭で大歓迎してくれます。嬉しい限りですね。

b0136683_1054895.jpg


ママ、何処かに行くと最近帰りがゆっくりなんだもの。前はパピーのおしっこがもたないからと早く帰ってきて

くれたのに、最近は出かけたら出っぱなしで私が困るのよね。

b0136683_10741.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。今日はパンの事ですが、ラブラドールランキングに参加中です。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-10-04 10:08 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077