DOG&POLICEドッグポリス純白の絆!!

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。

今日から10月ですね。

嫌だなー。一年が早いんだもの。(>_<)Oh!!N0と言いたいほど、あと今年も2か月です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

昨日仕事から帰って来た娘が是非観たいと言った映画、今日から公開します。

{DOG&POLECE純白の絆}やはり犬が主役の映画です。

b0136683_8123938.jpg


我が家は犬が出てくる映画皆観たいと言ってます。

この前も私が無償に犬が出てくる映画が観たくなり、近くの映画館でやってるのを探したけど、その時はあい

にく犬の映画はなかったのです。

やはり観たいと思ったら観ないといけないですね。

DUG&POLECE純白の絆公式ホームページリンクしてあります。



DOG&POLECE純白の絆の予告編がありました。↓どうぞ



この映画に出てくる主役犬BUDDY警備犬です。

私は警察犬って犬は知ってはいました。そして凄く前に警察犬にするために訓練している方とブログでやりと

りしていた事があります。

それで警察犬のことは知ってはいましたが、またここで警備犬って何?と思いました。

この白い犬が警備犬のバディ {シロ}です。

警察犬と警備犬との違いは?

警察犬は刑事部鑑識課の所属。犯人の足跡調査など、刑事部の調査を支援するのが主の役目。

警備犬は、災害救助や犯人の制圧行動が主な役目。犯罪を未然に防ぐ警備部の所属犯罪者の制圧の為に

「人を咬む」訓練もされる。人命を助けるため人の楯になる存在。


我が家の娘と昨日このホームページを見ていた時に話をしていて、「あなたが小学生から中学生まで夏休み

の自由研究から人権問題の作文となると全て視覚障害者の方の事や、盲導犬の事や小学生の頃はワーキ

ングドッグについて書いたこと覚えてる?」と話していました。

そしたら娘の言う事、「勉強はそんなに好きではなかったけど、人権問題で視覚障害者の方や盲導犬のこと

書くといつも賞をもらったよね。勉強できなかったのにね。」

と自分で勉強が好きではなかったと言いましたよ。(>_<)私もそうだった。でも興味か゛ある事はとっても

興味深くいろいろ取り組んでいく娘を見ていてこれでいいのかなって思いました。

b0136683_9182840.gif


このシロの犬種って何だろうかと娘と話していて、絶対にシェパードではないよね。と話していました。

ホームページに書かれていました。

ジャーマン シェパードという体毛が黒茶の犬からアルビノ(劣性遺伝)のため白く産まれてしまったと言う

設定。しかし、ジャーマンシェパードのアルビノの圧倒的に頭数が少なく、元々体毛の白い犬種である

ホワイト・スイス・シェパードから探し出して演じてもらったそうです。

シロは女の子です。

ドッグトレーナーの鈴木さんと市原隼人さんの愛情たっぷり受けて、ジャーマンシェパードのアルビノでしかも

♂と言う難役をこなしてくれました。と書かれてありました。

いろいろ見ていくうちにやっぱり観たくなりました。

今日から公開です。犬が好き市原隼人さんが好きと言う人は是非観てくださいね。

我が家はジャニーズだから、犬好きだから観たいです。(笑)

b0136683_9384990.jpg


ママ達映画観に行くと私達はお留守番になるのよね。

皆でまたドライブして楽しいお出かけの方がいいよね。ルンルンして行きたいもの。

はーい。また気候もよくなったし、お出かけしようね。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-10-01 09:43 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077