マーガレットとアイコンタクト・・・・・・。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


昨日はお天気よかったので、半袖着てましたが、今着るものに困りますね。

半袖着ていると夕方寒くなったりします。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m



連休の最後の日パピーとマーガレットと一緒に散歩に行くことができました。

(・_・)......ン?と思う人多いとは思いますが、パピーはう〇ちをさせてから運動に行かないといけません。

盲導犬候補生は道でのう〇ちはさせてはいけません。(これは難しくって(笑))

普通の散歩ではなく、沢山歩いて道の状況になれるそんな運動をしています。

バイクの音に慣れさせたり、横から通る車を怖がらないようにさせたり、沢山の事を経験させます。


b0136683_21381325.gif


マーガレットは主人が連れて散歩に、パピーは娘が連れて運動に、私はカメラを持って(笑)

散歩に出かけました。

b0136683_21362825.jpg


主人とマーガレットです。

私はもうマーガレットはリタイアしたし、普通のペットのように散歩させてしまいますが、主人はきっちりと

横につかせて、う〇ちの場所も決めて散歩するそうです。

全くひっぱることはしないそうです。そんな事言われると{フン(;一_一)}と言っちゃいます。

でも大型犬ひっぱることはやっぱりさせたくないので、なるべくつけて歩かせた方がいいですね。

b0136683_21433564.jpg


主人にはマーガレット達は服従してます。ボスなんでしょうね。犬は人にも自分との生活する上で順位を

つけます。

私達パピーウォーカーはアイコンタクトとりながら歩きます。愛犬家の皆さんも同じかもしれないですね。

嬉しそうな顔で指示を待ってるマーガレットです。

まず歩き出す事は{オッケー}で、歩きながらずーと{つけ}とか{ストップ}とか{階段でストップ}とかいろい

ろ言いながら歩きます。

でも沢山の人の散歩見ていると大体の人は犬の行きたい方向へそして犬とのアイコンタクトってとってるのか

なーー?って思います。

どのように散歩するのがいいのかなあ。

b0136683_21465944.jpg


夕暮れの空です。

b0136683_21473456.jpg


近くの畑の柿です。我が家のではないけど、今年の柿は豊作でしょうか?

また歩くと近くの畑に可愛い千日紅が咲いてました。

b0136683_2265357.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


センニチコウ(千日紅)の名前の由来は、乾燥しても、千日近く花の色が変わらないことから名づけられた

らしいです。

そして千日紅の花言葉は、終わりない友情だそうです。

b0136683_22155158.jpg


最近早くに夕陽が落ちますね。

早くワンズの散歩に行かないとと思ってしまいます。

b0136683_855269.jpg




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-28 08:06 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077