京都に行こう。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の台風15号で被害が沢山出ています。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


三連休の最後の日19日に台風12号で延期になっていた京都に行ってきました。

おばから(母の姉)京都の川床料理に行こうとお誘いがありました。

ワンズの事と思いましたが、せっかくのお誘いですもの。「なんとかして行きます。」と言って行ってきました。

b0136683_2153364.jpg


おばはもう80才になりました。だから新幹線で京都まで行き、そこから大型タクシーで貴船まで行きました。

京都に着いた時は雨は降っていませんでした。でも貴船の近くになったら凄い雨でした。

笑えるくらいのどしゃ降りでした。

これでは川床では食べられないねと言っていたらその通り、昨日はよかったのですが、今日は中止して

いますとのことでした。(>_<)

またいつの日かと言う事になり、結局食事は部屋の中になりました。

b0136683_2159133.jpg


部屋の中からはすぐが川です。川を見たら増水していたし、凄い川の流れです。

私たちが流されちゃうーーーーー。(笑)

こんなに食べたと思われちゃうから少しだけね。(o^ー゚)/'`*:;,

b0136683_2211122.jpg


最初は前菜ですよね。秋のものばかりでした。栗もありました。美味しかったです。(●^o^●)

b0136683_2212775.jpg


氷で創ったお刺身のお皿です。芸術的ですよね。手彫りとのことでした。でもすぐ持って行っちゃから

また次の人達に使うのかしらと思いました。(笑)

b0136683_7431314.jpg


お部屋に置いてあった京都らしい置物です。

b0136683_7441879.jpg


いろいろ出てきました。ハモもありました。京都らしいです。

やっぱり川床は8月が一番いいみたいです。涼しいと聞いて行ったので、カーデガン持って行ったけど、

結局お部屋の中なんだもの。

b0136683_7462375.jpg


私がデジイチ持って行ったら従兄弟に「Loveちゃんはカメラに凝ってるの?」と言うので、「凝ってると言うか

まあ好きでデジイチ買ったけど。だけどまだ買って一年経っていないのよ」と話しました。

カメラに凝ってるなんて言われたからと思ったら従兄弟二人はやっぱりデジイチ持って来てました。

なーんだ。やっぱり従兄弟だなあって思いました。それと一人は毎年会うのですが、デジイチは飽きたなんて

言ってる人もいるし、ここの従兄弟は凝りだすととことんと言う母方の従兄弟達、血筋なのかもしれないですね。

全部の料理は撮ったけど、まあこの人凄い量の料理と思われるから全部は載せられないです。(._.;)

でも記念に中々見えない今の時期でしか食べられない子持ちあゆの塩焼きが人数分大皿できました。

b0136683_7545969.jpg


沢山の料理も食べました。せっかくの京都です。私達だけならいろいろ行くんだろうけど、おばも一緒です。

沢山の場所まわれないにしても何か所か行く予定にしてます。

b0136683_832833.jpg


b0136683_84410.jpg


食事が終わって外に出たら青い空が見えてました。

ここの前には貴船神社があります。私は調べて行ったらここは{パワースポット}だそうです。

沢山の階段がありましたが、パワースポットなら是非にお参りしたいと思いました。

b0136683_865781.jpg


長くなったので、今日は川床料理食べに行った所だけになりました。

川床ではなかったけどね。次のパワースポット貴船神社続きまた見てくださいね。~

b0136683_89117.jpg


家ではマーガレット、パピーが待ってます。でも主人も一緒だものね。

携帯で電話しようと思ったらここは圏外でした。(._.;)ドコモの人はオッケーのようで、Softbank

電波弱いね。


The moment!!も京都で更新しました。また見てくださいね。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-22 08:13 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077